可愛いものが大好きなねんど作家
こぐまのねんど工房」こぐまです。

可愛いフェイクスィーツayapeco(あやぺこ)
Pro作家コース8期生です。

優しい雰囲気の可愛く癒やされる作品を作っています。
小さなものや可愛いものが大好きです♡こんな世界があったらいいな♡と思いながら作品を作っています☆
 
こんにちはニコニコ
 
今年は粘土で始まり粘土で終わる素敵な1年でした♡
 
↑インスタのベスト9をやってみました!
1年間で593ポスト!!すごいですね(笑)
 
去年の12月からあやぺこ教室プロ作家コース8期生スタート!
3月にあやぺこ先生のイベントで西宮阪急に初出展!
   店頭スタッフをさせて頂きとても楽しかったです♪
7月にあやぺこ先生のイベントで東急ハンズ新宿店に出展
10月に「きらめきめると」東急ハンズ新宿店に出展
11月に「kawaii stars」様に出展
12月に「Twinkle sweets」に出展
 
とたくさんのイベントに出展できたことがとても嬉しかったです照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
また、たくさんのお客様にお迎えいただけたこと。本当に感謝しております。
ありがとうございました。
 
あやぺこ教室のレッスンもたくさん受講しました。
ぽってり苺レインボースイーツ3種
ぽってり苺可愛いプチフードベーシックコース
ぽってり苺可愛いプチフードカフェコース
ぽってり苺可愛いスィーツパーツコース
ぽってり苺可愛いスイーツベーシックコース
ぽってり苺可愛いフェイク和菓子コース(受講中)
ぽってり苺可愛いフルーツミドルコース(受講中)
 
他にもたくさんの1dayレッスンを受講しました♡
 
今振り返ると粘土1色の1年でした。
とにかく楽しくて楽しくて。
 
ちか先生は優しくて面白くて毎月のちか先生のレッスンが
私の癒しでした。ちか先生大好きです♡
 
オンラインではいつも元気をもらっていたまゆみん先生
元気がないときにまゆみん先生のレッスンを受講すると
とても元気になるんです!いつかお会いしたいです♡
 

 
和菓子の楽しさを教えてくださったのがみきこ先生
とても分かりやすくて楽しかったです。
いつかみきこ先生の和菓子コースも受講したいです♡
 
 
マロン先生の対面レッスンはリアルでおぉ!と思うことがたくさんのレッスンで
すごく楽しい時間を過ごせました♪マロン先生のコースもまた受講したいです♡
 
あやぺこ教室でたくさんの素敵な先生に出会えた1年でした♡
白い粘土がこんなにリアルに色々なものに形を変えるのは
初めてちか先生のレッスンを受講したときも今も感動です。
 
現在class101でimapan先生の食パンのレッスンを受講中ですチュー
 
 
基本の食パン、猫パン、デニッシュパンを学び他はいろんなアレンジをしていきます。
初めは原型づくりが難しかったのですが3種類目のデニッシュ食パンはとてもいい感じに
完成しました。
残り1か月しかないので頑張って進めていきたいです!
 
 
来年のこぐまは………
 
6月末まで集中して頑張りたいことがあります。
現在3つのイベント出展が決まっていますが6月末までは
イベント出展はお休みしようと思っています。
 
素敵な作品が作れるように。
可愛くて癒される作品を作れるように学び月間として半年頑張ります。
 
他にも粘土以外の習い事が2月に♡
こぐまの好きな雰囲気の習い事でかなりワクワクしています。
(もうすでに受講前から受講のご予約を数件頂いておりますおねがいラブラブラブラブ
 
今年1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 

+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:

 

こぐまのねんど工房イベント出展情報♡

 

ふんわりリボン12月6日~16日 きらめきめると大阪(通販対応あり)

ふんわりリボン2月 大阪某所(2か所)

ふんわりリボン3月 東京某所