知り合いが教えてくれて行ってみた。


工場をリフォームをして、カフェにするのはよくある話で、今回初めて、こういうカフェもあるんだと知った。


讃美歌が聞こえてきそう。


木が真ん中にあるけど、本物じゃないよね。

そして地下。

木の下だから、地中をイメージしたのかな。

通路や階段は、ステンドグラスもあってキレイなのはキレイなんだけど…


外にも小さな建物があって、ここには鹿がいた。

なぜ鹿^^?


簡単にはここには行けそうにない。

遠い~。

話のタネに、一度いけばいいかなと思った。

場所は仁川空港のある島。永宗島(ヨンジョンド)。MADE林。


明るいようで、なんだか薄暗い…。

ステンドグラスがあるのはいいけど、階段にもステンドグラスや鏡があって、なんか危ない。

私には合わない感じ。


工場だけでなく、教会もカフェになる時代がきたのか。

大きな教会が韓国には多いからなあ(-ω-;)。

教会も生き残りが  むずかしくなってくるのかな。

カフェは生き残りが大変になってきた気がする。