江原道(カンウオンド) の江陵(カンヌン)に行ってきました。

西側の海に比べて、東側の海はとてもキレイです。

空と海の青さ、波の音がとても心地よかった。


烏竹軒(オジュコン)。
朝鮮時代 初期に建てられた建物。
母と息子がそろって有名。

お母さんは5万ウオン札の人物である画家であり、書道家。
息子は5千ウオン札の人物である儒学者。

ここには紙幣博物館もあった。

また韓国のスターたちの手形もありました。
左はイ・ヨンエ  右はソン・スンホン。他にもあり。


船橋壮(ソンギョジャン)。
ハングルの世宗大王のお兄さんの子孫によって、1760年頃に建てられた貴族の家。とても広い。
99の部屋があるそうです。
韓屋スティも可能。

珍しかったのは、門の部分。
門にあるドアの下の部分がカーブになっているところも一部あった。

ここは梅や蓮の花が有名で、観光客だけでなく、ドラマのロケ地でもあるらしい。
きっと春は花が満開で、とてもステキだと思う。

カニを食べました。
値段が高いけど、美味しかった。
ネットを参考にして行ったけど、注意がいる。
つきだしは無料のお店もあれば、有料のお店もある。

江陵は有名な地域で、他にも見るところ、食べるところもある。
アルテミュージアムは最近、若い人に人気の音と映像の美術館。

注文津(チュムンジン)港は水産市場や食堂があり、新鮮な海鮮料理が食べれる所。

BTSバス停も有名。

日本に行ってきたのは数日間だったのに、回復するのに今回は時間がかかりました。トシかな(T-T)。
東海岸、観光地、食べ物で、ヒーリングになりました。
江陵はコーヒー街でも有名なのに、カフェに行くのを忘れてた…。失敗(>_<)。