11月初旬、夫が知り合いから、枝がついたままの柿をもらって帰ってきた。


知り合いの家に柿の木があって、それを切り倒すので、近所の人たちも柿をもらおうと、その日は集まっていたそうだ。


問題はどこに干す?

多くても5個ぐらいだと思っていた私は間違っていた…。


ベランダ?部屋?

洗濯物を干すスタンドに決定…(-ω-;)

そして部屋干しです。

柿の一部です。
このあと柿ツリーの完成。

こんなことになっちゃったけど、洗濯物はどこに干したらいいのだろうか…

たまにスプレーで水を与えてる夫。
いいの?
水をふきかけてもいいの?
カビがはえないの?
植木とは違うんじゃないの?
柿の木に柿がくっついていた時は雨にもあたっていたはず。大丈夫。という自信を持つ夫。

ブロ友さんが、柿で苦労していたのを思い出した。
なんて大変だったんだろう~( >Д<;)、他人事だと思っていた自分がはずかしい。

ヨハネによる福音書 13/34
私は、新しいいましめをあなた方に与える。
互いに愛し合いなさい。
私があなた方を愛したように、あなた方も互いに愛し合いなさい。

理想はわかる。
柿の多さと洗濯物をどこに干すかを考えるとハラがたってくる。
しかも柿を一部の置いて出張に…。誰が残った柿を食べるんだ。
まあ、60%は持っていってくれたからいいけど…。

水をふきかけても大丈夫なんだ。
意外にも甘くて美味しい。

11月は洗濯物を干すことに苦労しました。
ハンガーにかけてあっちこっちに吊るしたという…(>_<)。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村