今回の受診のきっかけとなった


いちごジャムのような粘血便


4月の下旬、腹痛→下痢→水様便→粘血便

という感じでした。




あ、これは本物のいちごジャム(ᵔᴥᵔ)



7年半前にも同じような粘血便が2回出たことがあって、その時は男の先生で、一応便の写真を見せたものの

「生理じゃなく?」

などという事を言われたので、

次は絶対女の先生に診てもらおうと決めていました。


しっかし…

40年も50年も女やってて

生理と便を間違えるわけ無いじゃんね。

どっから出てるかくらい分かるっつーの。


それを生理て…

もうね、その時はグーパンチくらわしたい級にヤブだなと思いました。


で、問題の粘血便

痔でもないし、腸がどういう症状だと

このような便が出るのか、

いっぱい検索したけど、ネット上ではなかなか同じような便の写真が少なくて…

なので、同じような粘血便が出てビックリしている人の為と自分の備忘録のため

参考までに画像をアップすることにしました。


なので閲覧注意です。


いや、便なんて見たくないよ

という人は、読むのはここまでにして下さいね。


見てみようという人は

ずーーーっと下までスクロールしてみて下さい。






































夜中と朝の2回出ました。


こんなの出たら、ほんとビビるよね。


ま、だけどその後約2ヶ月

このような便は出ていないので

出血していた場所は治っていると思われます。


明日の検査では

7年半前の大腸カメラで映っていた

小さなポリープが大きくなっていないか

あるいは他に病変はないか

そこを重点して診てもらおうと思っています。