おはようございます。


こんな更新の間が開くブログでも

記事を書けば沢山の人が見にきてくださって

なんか恐縮します。

本日もご覧いただきありがとうございます。


さて、この週末は肉類や乳製品、生野菜を控えなければならなかったので、何を食べようか悩むうちに食欲無くなってしまったりして、あまりまともに食事しなかった感じでした。


そのせいか、金曜日から便秘が続いています。


病院でもらった下剤飲んでも効かず。


昨夜は指定された下剤2錠飲み、

もしかしたら夜中に便意を催すかと思っていましたが、胃の辺りがゴロゴロ鳴っていただけで、腸が動く様子もなく朝を迎えました。


そして今日は朝昼晩とお粥三昧の検査食の一日。



今日口に入れるのはこれだけ。


まずは朝食にかつお風味の梅がゆと水500ml

そしてバリウムの入ったお薬

コロンフォート



梅がゆ、結構濃い味付けで美味しくいただけました。

コロンフォートも飲みやすいようにラムネっぽい味になっていて、ゴクゴク飲めました。

うん、これなら3食飲めそう。


逆に水500mlが

一番飲みづらくお腹もちゃぽちゃぽになるので苦しいかも。


そして食後5分と経たないうちに

トイレに行きたくなって、便座に座ってみたけど

出るのはおしっこだけでした。

それもさっき飲んだ水がそのまま出たんちゃうかと思うくらい無色透明なおしっこ。


拭く時にペーパーで肛門のまわりをマッサージしてみたけど、やっぱり催さず。


頑固な私の便秘症


今日は11時からいつもの整体院の日。

施術中にもよおしたらどうしよう?

なんて心配しつつ…


反面、整体に行った日の夕方は便秘が解消される事も多いので、整体と下剤の相乗効果で昼過ぎくらいにいっぱい出たらいいなと

期待もしつつ…


お出かけ前にシャワーしてきます。

では。