娘が退院しても、
濃厚接触者となっている私たちはまだあと1週間
自宅待機の期間が残っています。

大阪のおばあちゃんに
PCR検査の結果の連絡が来たのは
娘の退院のわずか1日前の事でした。

陰性

おばあちゃんと私の妹
娘の友人2人
結局4人全員の陰性が確認され、
ほっと胸を撫で下ろしました。

一緒に食事をしていても、
意外とうつらなかったのは
毎回食後に飲んでいる緑茶の効果かな?
と密かに思ってます。

前にコロナ予防に緑茶が効くという
記事を読んでいたので
何杯もガブガブ飲んでいました。



そして、自宅待機期間が終わったら
娘が入院中の公費負担ではない部分の精算をしようと
病院に電話をしてみました。

するとまたもや驚きの事実に直面したのです!