糖尿内科の定期検診を無事に終え、今日の最後の診察は婦人科

予約票に書いてあった名前から

てっきり女性の医師だと思い込んでいました。



そうしたら、診察室に座っていたのは

若い男の先生

特にイケメンでもなく
(いや、イケメンだったらむしろ嫌かもしれないが)

問診のあと、内診台に乗る事に。


ああ、これっていくつになっても嫌だなぁ。
昔から変わらない
この内診台って、どうにかならないのかな?

これに乗るのも嫌だけど
乗る前の下半身だけ裸の自分の姿も嫌。
誰も見てないけど。

子宮癌検診も長らくしていないので、ついでに診てもらうことに。
そういえば、自治体から子宮癌検診のクーポンが来ていたような気もするけど、また改めて予約取って内診台に乗るのは嫌なので、もうこの際いいや。

そして腫れていると言われていた卵巣をエコーで診てもらう。
卵巣の腫れは治っているらしい。
やっぱり生理のせいだったのかな?

でもやっぱり2cmくらいの子宮筋腫があるのと、子宮頸管ポリープがあるとのこと。

どちらも特に心配するようなものではないけど、ポリープはその場で切ってもらう事になり、予定外の手術。

ま、手術といっても内診ついでにプチっと切るだけ。
数分で終わるものなんだけど、その数分が辛いわ〜
そのつもりしていなかっただけに余計だわ。

切ったところはしばらく出血するので
タンポン入れときますね。
ナプキンはお持ちですか?

と聞かれる。


あ、うんうん
ナプキン持ってるよ。

たまたまだけどね。
持ってて良かった。


今日は当初は昼から出勤予定だったけど、1日休みにしておいて良かったウインク

手術したあとに仕事とか
しんどいよね。


子宮癌検診の結果と、もう一度卵巣をエコーで確認したいとの事で、次は8月に診てもらう事になりました。

明日から帰ろうと思ってた実家への帰省は今回はやめておこうかな。

週末は家でゆっくりお休みします

see you



そろそろ、こーゆーの飲んだ方がいいのかしら?

週末は映画でも観ようかな。

これがあるおかげで映画もYouTubeも大画面でサクサク観れてます♪
まだ持ってない人は絶対買ったほうがいいよ!