保育園の親子遠足でコヤンのzoorariumに行ってきました。

こういう時、同時に同じ園に2人通わせてるとまじ困る

私がめっちゃ輪に入れずアウェイなんで、ナンピョンも有給取って一緒に行ってもらいました。


お昼は園でキンパプを準備します。
各自お弁当持ってきてもいいです。
って言われてたのに…


まさかの1人1つ弁当支給🍱 w
しかも別にキムチまでww


案の定、グループからポツンと離れてシートを
広げたので、最後まで家族だけで時間潰そと思ってたのに…


ある兄弟がうちの子たちと一緒に敷地内周りたがってくれて、お互い親同士は微妙に気まずい時間を過ごすはめになりました笑い泣き
(その人、一度子熊に対して園にクレームしてきた親なの)

思いのほか、子供同士は仲良くしてて
ホントよかったんですが、

子供たちにアイスと私にアイスコーヒーを買ってくださって…  

韓国あるあるだけど、この習慣やめてほしいよね…  各自で払いたい!!

とりあえず、配る用に持ってきてた日本のお菓子を全部あげましたが、ホント申し訳ない笑い泣き


走りまくる子供に振り回されまくってるお母さんみると、うちの子熊さんも成長したなと思いました


なんか父母教育の一環で来年もあるっぽいけど、嫌だなぁ… 

(たぶん)1人ボチるのが嫌で?
潔く休んでる親子もいたし、パパが来てる親子も…

でも今日があまりに楽しみすぎて、朝4時半に起きた子供たちみると、母ちゃんも輪に入れるように頑張らないとね