見ていただきありがとうございます♪





あなたは今 幸せですか?

結婚してすぐの頃の私は 多分‥はい



次第に この人で良かったの?と

長く付き合って 分かってはいたけど

自己中な所 
すぐ怒る所
モラハラ気味な所


あの頃 もし独身時代に お付き合いまでには至らなかった彼らに
道でバッタリあって

結婚したんだー 今幸せ?

って聞かれたら
うんって言えるかな? って

思ってた



子供が産まれ ほぼワンオペで頑張ってるのに

夫は 独身気分のまま 家族には目を向けず
遊び 飲み ギャンブル

私1人 子供達と取り残され



やがて 私が病気になり‥

夫も 数回 仕事を変わり‥


ほんの数年前までは
幸せですか? はい
とは 自信を持って返せなかったと思う



でも 夫も私も 様々な事があり
お互い逃げずに きちんと向き合い
たくさん 話し合い

私も変わった
そして 夫も変わった

怒らなくなったし

弱い所を見せ合えるようになった
思いを素直に話せるようになった
言いたい事が言えるようになった





今 幸せですか? って聞かれたら
はい! と笑顔で答えるニコニコ

旦那さんと結婚して良かった?って聞かれたら
はい! と満面の笑で答えるニコニコ


出会って 30年弱
結婚して20年ちょっと

やっと 思い合い 寄り添い合える夫婦になれたみたいニコニコ



ちょっと 時間がかかり過ぎたなキョロキョロ 

でも これが私達らしくて良い爆笑



夫婦って色々あります
きっとこれからも あるでしょう
これからも 向き合う事を大切にしていきたいと思います