見ていただきありがとうございます😊

今日は 子供の定期受診日で
朝から 総合病院へ🏥

相変わらず多くて
待ち時間も 長い💦 もう長い😭

この前の 術前検査のイメージが
まだ 尾を引いていたみたいで

病院に着くと なぜかドキドキショボーン
大きな病院というだけで
人が多いだけで        ドキドキショボーン

子供の診察なのだから
しっかりしなきゃ!
と、   自分に言い聞かせ

でも やっぱりドキドキショボーン
まずは定番の ミントガムを 噛み

ポケットに忍ばせている 頓服を飲もうか? と悩みましたが…

ちょっと 深呼吸 してみよう! 
以前 何かのテレビであっていたのを真似て
まずは ゆっくり フーッと息を吐き
4秒 ゆっくり吸う   私は鼻から吸います
8秒 ゆっくり吐く   口をすぼませて

何度か 繰り返しているうちに
少しだけ 落ち着いてきました照れ


どうしても 耐えられなくなった時に
頓服は飲んだら良いかな!と
ドキドキが来る度に
深呼吸

また 少しドキドキしたら
また 深呼吸

随分 楽になりました照れ
うん 落ち着いてきた😊

そして 今日は 頓服を飲む事もなく
無事に 子供の受診も 終えました


どうしても 耐えられない場合や
どんどん ひどくなる場合は
お薬の力を借りますが

まずは  ミントガム!

その後は
4秒 吸って    8秒 吐く
〜〜深呼吸〜〜

無理をしない程度に 
乗り切って いこうと思いますニコニコ

今日みたいに
いつも 深呼吸だけで ドキドキが落ち着くと
ホントに  良いのだけど〜〜〜チュー