釜山で野球を見た話 その1 | こぐまの旅行日記

こぐまの旅行日記

旅行が大好きこぐまです。
このブログでは韓ドラロケ地巡りを中心に書いています

今回初めて釜山で野球を見ました。

ドジャースとパドレスのソウルでの開幕試合を

テレビで見て

韓国で野球見るのも面白いかも・・・

と思いつき行くことに。

釜山に行く日にちょうど釜山の球場で試合がありました。

予約には韓国の電話番号とか住民番号とか

めんどくさそうだったので

テジョンのMちゃんに相談したらMちゃんの名前で予約してくれました。

他人に予約してもらった場合

球場の発券機で予約番号と

生年月日を入力すれば発券できます。

(試合開始が18:30で 発券開始が17:30でした)

 

釜山の球場は社稷野球場(サジクやきゅうじょう 사직야구장)

地下鉄3号線総合運動場駅종합운동장 から

歩いて10分ぐらい

駅の地下道にはこんなパネルもあり

野球見に行く気分が上がります。

 

なぜかヤンキースのジャッジまで 

(ジャッジは出ませんから)

 

大勢のファンが駅から球場まで歩いているので迷いません。

 

途中のホームプラスで買い出しができます。

 

何を持ち込んでもOK

日本の球場と違って缶ビールもOKでした。

カートンごと持ち込んでいる人もいました。

どんだけのむの?って感じ。

 

こぐまは球場でサムギョプサル(18000W)

チュンムキンパ(7000W)

ビールは5000Wでした。

(試合編はまた後日書きます)