釜山国際旅客ターミナル | こぐまの旅行日記

こぐまの旅行日記

旅行が大好きこぐまです。
このブログでは韓ドラロケ地巡りを中心に書いています

以前は関釜フェリーやビートル、

パンスターフェリーといった船で釜山によく行っていました。

今はLCCが各社競合でとてもお安くなっているので

船には乗っていません。

旅客ターミナルが移転して広くきれいになった

と言う話を聞いていたので

今回船には乗らないけど見に行くことに。

草梁の駅から歩いて行ったのですが

(地下鉄で最寄りです~とアナウンスがあったので)

 

KRの地下道を通って

 

 

道路工事現場を通って

15分ぐらいかかって到着。

 

船の出航時間ではないのでがらんとしていました。

 

 

関釜フェリーじゃない釜関フェリーのソンヒ号がいました。

元気に頑張っているのを見るとうれしくなりました。

 

そして大型バースの方をみると

クイーンエリザベス号が停泊中でした。

 

ちなみに地下鉄では草梁駅が最寄と言っていますが

駅へ行くなら釜山駅ですね

ターミナルを出てこの矢印に従って歩けば

 

この連絡通路に出ます。

 

このままず~っと歩いて行けば釜山駅直結

ガタガタの工事現場を通ることなく、

そして濡れることなく快適にたどり着けます。

 

 

以下は昔の釜山港入港前に写した写真です

おそらくこの時はまだ海だった部分を埋め立てているんだと思います。

 

昔はプサンタワーのすぐ前が港でした

釜山の町に入っていく感じが好きでした。