一緒に旅をする相棒 | こぐまの旅行日記

こぐまの旅行日記

旅行が大好きこぐまです。
このブログでは韓ドラロケ地巡りを中心に書いています

昨日、ある著名人の韓国旅行のブログ記事を読みました。

 

ソウルのロッテワールドから帰れない

と言う内容でした。

何か事故でも?と思って読んでみたら

 

タクシーがつかまらない、

 

タクシーの運転手が日本語が話せない

 

40分待ってあきらめて地下鉄に乗った

 

と言うことでした。

 

へ?

 

そもそも韓国は外国なんで

日本語を話せる運転手が流しのタクシーで見つかるとは

思えない。。。

 

日本語話せなくても

タクシーで話すことなんて、地名を言うだけなんだから

どうにかなるでしょう?

 

ロッテワールド、地下鉄蚕室に直結してませんでしたっけ?

私ならこの寒い時期地上でタクシーまつより

最初から地下に逃げ込みます。

ソウルの地下鉄路線図はハングルだけでなく

ローマ字表記漢字表記されてるので分かると思うんですが

 

 

韓国語がわかるとかわからない以前の問題で

生きていく力あるんかな?

 

いくら力が強くても、お金持ちでも

こんな人とは一緒に旅はしたくないな~と

思いました。

 

ま、向こうも思ってないと思うけど爆  笑

 

ロッテワールドで遊んだことはないけど

ドラマのロケ地なんで見に行ったことはあります。

いろんなドラマに出てきてますよね。

蚕室の地下鉄駅?地下道にこんなのがあったな~。