田沢湖畔辰子像ーIRISロケ地 | こぐまの旅行日記

こぐまの旅行日記

旅行が大好きこぐまです。
このブログでは韓ドラロケ地巡りを中心に書いています

田沢湖畔に立つ辰子像の前でのラブシーン

 

 

せっかく田沢湖観光に来たんだから、イビョンホンがいなくても

辰子像見にいかなくては。

でも、メジャーな観光施設が集まる田沢湖畔の反対側にあるんです。

ざっくりした地図ですが、青まるで囲んだあたりがバス停やレストランやホテルが多数。

辰子像は赤丸地点。

 

田沢湖一周バスもあるんですが、本数が少なくて、

それに乗ってると、目的地の温泉に着くのが遅くなってしまう。

しょうがない、バスで一周はあきらめて遊覧船に乗りました。

遊覧船だと対岸まで直通です。

秋田空港からエアポートシャトルで船着き場前まで行き、

時間の無駄なく13時出港の船に乗りました。

 

船着き場前は水深が浅く、魚が見えました。

 

 

空の青さを写し取ったようなブルー。

 

 

辰子像が見えてきました。

 

 

ビョンホンが見たのは正面で、船上からは体側&お尻しか見えません(笑)

5分でもいいから上陸して、正面からみたかったなあ。