こんばんは流れ星


今日は思い出の食堂笑

「サムスンネ」のおいしかった記録スプーンフォーク


韓国式鴨料理専門店で有名な「サムスンネ」

まずは塩で鴨焼きを食べるのがおすすめですが2回目のわたしはチュムロクを食べにいきましたルンルン

もちろんナムチンくんと一緒ですグッ


ここのレモンサワーがレモンがしっかり効いてておすすめですキラキラ

レモン焼酎サワー?だっけかな。濃いめバージョンでお酒好きにはちょうどよく酔えます照れ


合鴨の燻製

この日は手羽先しかなくて。。ロースの方が食べやすいのかなぁ。。よく分かりませんがすんごくおいしかったです乙女のトキメキ


こちらがチュムロクハート




鉄板で焼いてくれるので、わたしたちはただ待つのみですラブラブ

甘辛のヤンニョムに鴨、じゃがいもがすんごくおいしいチュー

一生真似できない味。。。



新大久保ではめずらしいビジチゲ笑い

豚肉とおからが入ったチゲです!

体に良さそうな、やさしい味のチゲでした照れ

(後日早速作ってみましたㅎㅎㅎ)   



なぜサムスンネが思い出の食堂かというと

ナムチンくんと久しぶりに再会した場所が

サムスンネでした笑


まさか付き合って

またサムスンネで食事をするとは思ってもいなかったなハート


マイナーな韓国料理を知りたいわたしに

たくさん教えてくれるナムチンくんにいつも感謝ですお願いハート(ナムチンくんはただ食べたいだけかな笑笑笑笑笑)


馴れ初めもいつかブログに書こうかなグラサンハート