阿佐ヶ谷 ぱんだ珈琲店





ぱんだパフェセット ¥1000

ぱんだラテ

抹茶白玉パフェ

 阿佐ヶ谷駅南口から徒歩5分ほどのビルの2階にある喫茶店。内装もメニューもパンダづくしで木の温かみのある空間でした。パンダグッズの販売もしています。
 ぱんだラテは冬の来店時に注文したらラテアートが雪だるまの絵柄だったので季節ごとに違うっぽいね。砂糖の袋もパンダで徹底している。パフェはいくつか種類があったけど、抹茶白玉パフェは大きなお煎餅がそのまま1枚乗っかっててインパクト大でした。甘じょっぱいのもアリです。フルーツも色々入ってたり、アイスも多めで白玉ももちもちで全体的にボリュームあり&おいしいので満足度が高い。パンダ型の白玉もついてるし。ドリンクとセットで1000円(今はもう少し値上げしてるかもね)だから利益出てるか心配になるレベルでした。
 各席にお客さんが自由に書き込めるノートが置いてあるので、待ち時間に眺めてみるのも楽しいですよ。遠くからパンダ好きの人がたくさん遊びに来ているのがよくわかる。店主さんも穏やかそうで居心地がいいお店なので、パンダ抜きにしても魅力的なお店だと思います。また行きたい。