渋谷 ocha room ashita ITOEN


明太チーズもんじゃ 抹茶ラテ


 渋谷スクランブルスクエアの8階にある、伊藤園直営の日本茶専門カフェ。けっこう人気みたいで、女性グループ客だけでなく一人客も男性や外国の人もちらほら。なんかキャンペーンやっててTwitter(X)で公式アカウントをフォローしたらちょっと割引してくれた。スクスクだからQRコード決済が使えないのがちょっと残念。
 注文はスマホでメニューを読み込んでセルフオーダーする感じだった。提供もまあまあの速さ。
 抹茶ラテは無糖と加糖が選べます。もんじゃを頼んでみたところ、池袋で食べられるばくだん焼き(でかい具沢山なたこ焼き的なやつ)の抹茶味みたいな物を想像していたけど、パンに近い食感だった。
 味はまあまあ。お値段はやはりそれなりにする。ってことで、一人では積極的にまた行こうとは思わないかな。スイーツ系はちょっと気になるので、友達と渋谷で買い物をすることでもあれば寄るのもいいかな。