本郷 喫茶ルオー






ケーキセット 苺ミルクティーケーキ



 東京大学の赤門の向かいにある老舗喫茶店。2階席もあるのかな? 古い店だけど私が行った時は若い学生アルバイト(多分)が3人ほどいただけでマスター的な人は見当たらなかった。飲み物のメニューが豊富で、あとはカレーとトーストとケーキ各種がある感じ。ケーキセットを頼んだらコーヒー含めけっこう出てくるの早くてびっくりした。
 ケーキは種類豊富で、なかなか見かけない物もあって通っても楽しめそう。一番レアだなと感じた苺ミルクティーケーキを注文してみた。紅茶のケーキはたまに見る(このお店にもあるね)けど、苺ミルクティーって初めて見たよ私は。ふわふわで優しい甘さで紅茶感もちゃんとあるとてもおいしいケーキだった。客層も落ち着いた感じで雰囲気がいいし、機会があればまた行きたいので末永く続いてほしい。