吉祥寺 麻よしやす









ミルクココア(アイス) カボチャプリン バニラアイスのせ


 吉祥寺駅北口から徒歩8分ほどの住宅街近くにあるカフェ。ビルの3階にありちょっと狭め。座席は揺り椅子とハンモックなのが特徴で、自家製のフード・ドリンクのメニューも豊富。Wi-Fiとコンセントも使えるけど店内の利用は90分制限あり。支払いは現金のみ対応なので注意。今写真を見返して気付いたけど、年中無休ってすごいね……。客層は若く、聞こえてくる会話的に意識高い系の大学生らしき人が多かった。一人で作業しているのも、男同士で塾講師バイトの生徒の評価? みたいなのをしているのも大学生ぽい。この近くだと成蹊大学の人? でも土日だったから他所からも来ているかもしれない。
 来店時に案内されたのは天井から垂直に吊るされたハンモック席(寝られるような横長のやつではなく一人分の座席サイズ)だったので、ハンモック初体験の私は(デブなので)網を破ってしまわないかが気がかりで、尻は付けつつもずっと半空気椅子みたいな体勢でいました。
 フードメニューも魅力的だったけど、上記理由で落ち着かずささっとデザートを食べて帰ろうと決めプリンとココアを注文。アイスココアにはクリームが浮かべてあり、お菓子もついているので甘々。かぼちゃのプリンは甘さ控えめなのでココアと一緒でもまあいける。アイス添えにしてみたところ、正直カボチャプリンには合わないと思う。別々に食べればちゃんとおいしい。
 接客とかは全然悪くないしご飯メニューも気になるからまた行きたいけど、普通に人気店だから混むしまたハンモック席に通されたら落ち着かないだろうから、再来店のハードルは高めかもしれない。