天満橋 SÖT COFFEE ROASTER









ソットビキニサンド アイスラテ


 天満橋駅から7分くらい歩いたところにあったコーヒーロースター。お兄さん一人で回してた。朝8時からやってるので、大阪滞在最終日の朝食はこちらでとることにしました。PayPayとかも使えて便利。LINEのショップカードもあるよ。
 店内は奥の方は広々としており、アートギャラリーとしてスペース貸してるのか、作品の展示販売コーナーもありました。コーヒー豆やお店のオリジナルグッズの販売も。
 ビキニサンドはチーズたっぷりで袋の中にも溢れています。ラテはコーヒーそこまで好きじゃない人間にも飲みやすいいい感じのマイルドさで感動した。コーヒー好きのための店なんだろうけど、ラテとして味わう層のこともちゃんと考えられた味わいだなって熱意が伝わってきました。カヌレとかデザートも美味しそうだったな。天満橋という場所柄もう訪れることがあるかも怪しいけど、機会があればまた行きたいなと思わせられるお店でした。
 
↓公式サイト
 

SOT Coffee Roaster ソットコーヒーロースター

ソットコーヒーロースターは、大阪城のお膝元 大手前にある自家焙煎のスペシャルティコーヒー専門店です。『SÖT』はスウェーデン語で『甘い』を意味します。ノルディックロ...

SOT Coffee Roaster

 
最近2号店もできた模様。
 
【住所】
 〒540-0021
 大阪府大阪市中央区大手通1丁目3−7 ベルヴォア大手通 1F
 
【営業時間】
 8:00~19:00
 
【定休日】
 なし