日暮里 談話室ニュートーキョー











若鶏の竜田揚げ 朝弁当


 日暮里駅のすぐ近くにある、シャンデリア!食品サンプル!なんかフワフワしたソファー!と、ザ・昭和のでかい喫茶店って感じの店。土日も8時からと朝早くから開いてます。土曜日の朝で人はそこそこいるものの、座席数に余裕があるので楽々入れました。雨降だったからか?上はホテルみたいだが同じ会社がやってるのだろうか……。
 食事もデザートも色々メニューがあって通いがいがありそうだけど、びっくりしたのはモーニングメニュー。朝弁当。和食かー珍しいね〜ってところだけならまだしも、竜田揚げ……?と気になりつい朝から重たいのに頼んでしまった。あとWi-Fiも飛んでるみたいですがパスワードがどこに書いてあるのかわからんくて使いませんでした。
 弁当の率直な感想。まず目の前に出てきた瞬間「あ、米足りねえ」って思いました。なんだこの漬物の量。これだけで米食い切るわ。メインの竜田揚げもあるし海苔は確実にいりませんね(持って帰りました)
あと竜田揚げの上に目玉焼きが乗ってるのも草。そこでモーニング感出すな。これも醤油は使わず食べました。かぼちゃの天ぷらがついてるけどこれをキャベツの生野菜サラダとかにできないのだろうか……。とにかく塩気が強く栄養バランスもへっくれもねえ中学生男子が勢いでかきこみそうな弁当でした。でも竜田揚げちゃんとサクサクでおいしいんだよな……米がほしい(2回目)味噌汁と緑茶もついてて総合的にコスパはいいはずです。洋食モーニングだと飲み物の選択肢も幅広いようだ。
 なんだか外観の高級さとメニューのギャップが面白い店だなあと思い、また行きたくなりました。遠いからなかなか足を運べないけど、気が向いたらちょっと遠出してでも行きたい。老舗っぽいけどトイレはちゃんと新しいタイプになっててそのあたりも安心です。日暮里で時間潰したい人は是非。
 ちなみに日暮里駅ってこの喫茶店のある東口側が荒川区西日暮里、反対側が台東区谷中なのね。ひとつ賢くなりました。
 
↓公式サイト
 

公式HP|荒川区日暮里駅近く|カフェ&レストラン談話室ニュートーキョー|JR日暮里駅近くのカフェレストラン|レトロなカフェ

【公式HP】荒川区のJR日暮里駅近くのカフェ&レストラン談話室ニュートーキョーは昭和レトロなカフェレストランです。眺めの良い店内で定番メニューの洋食から和食まで多...

カフェ&レストラン談話室ニュートーキョー

【住所】
 〒116-0013
 東京都荒川区西日暮里2丁目19−4 ニュートーキョービル 2F
 
【営業時間】
 月~金 7:00~21:00
 土~日 8:00~21:00
 
【定休日】
 なし?