恵比寿 カフェ アクイーユ 恵比寿





もちもちボロネーゼパスタ


チョコミントパンケーキ(プチ)


ちょこミント


 恵比寿駅から徒歩8分ほどのところにあるカフェ。パンケーキメニューが有名らしい。私もチョコミントパンケーキ目当てに初来店でした。有名店と聞いていたのでグーグルマップから予約して行きました。あれこれ登録したりせず楽ちんでよかった。
 パンケーキとかキラキラしたメニューが多いためやはり若い女性客が多い。でもそこそこ年齢層の高い女性も見かける。メニュー全体的に高いもんね。恵比寿ってかんじだ(?)
 せっかく予約までしてきたのでチョコミントメニューの他にも食べようってことで、パスタも頼んだ。それなりのお味でした。
 本命チョコミントパンケーキ。プチサイズで十分な盛り盛りぶり。これがアクイーユクオリティ。見た目からして可愛いですがお味もなかなかです。温かいチョコ生地パンケーキと冷たいチョコミントアイスの組み合わせはいいですね。
 で、こちらも可愛らしいチョコミントドリンクでしたが……テメーはダメだ。……なんだろう。チョコミントっていうかミントと砂糖と牛乳がそれぞれのだめな部分を凝縮したものを混ぜ合わせたみたいな味で半泣きになりながら飲み干しました。チョコミントのチョコ要素がないんですねこれ。残念ながら。まあチョコミントとは当たり外れの激しい化学融合の産物みたいなところがあるので、これはこれで。店員さんの接客も店の雰囲気や内装もいい感じだったのでそこまで悪い思い出ではないです。
 機会があれば今度はオムライスを食べてみたい。今回だけで4000円近くかかったからそう気軽に行けないけどね。

↓公式サイト ここから予約もできるみたい