阿佐ヶ谷 gion






アイスココア

ナポリタン


 阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の老舗喫茶店。老舗なんだけどネオンカラーで若い雰囲気もある。夜の12時までやってるみたいよ。深夜料金は+60円とかメニューに書いてあった気がする。噂によると店内にブランコ席があるようだが、客がいっぱいで入口手前の奥まった席に通されたので中の方はよくわかりませんでした。手書き文字とシールでデコったメニューが可愛い。
 ナポリタンを頼んでみたけど周りにも頼んでる人が沢山いたから名物なのかね。サラダ多め、ハムが一枚どーんと乗っかったビジュアルが印象的だった。ナポリタン本体もケチャップの赤ではなく焼きそばみたいな色で、味はあの甘じょっぱさではなく不思議なスパイス風味?でやっぱり焼そば寄りっぽい。麺もけっこうしっかり焼いてるのでお焦げが多い。苦手な人は苦手だろうなあ。ココアは安定感のある甘さの美味しいやつでした。メニューが豊富だからまた他のも食べに行きたい。クリームソーダも何色かあるみたいでよさそうだった。