こんにちは!



一昨日に引き続き、昨日もロケ地巡りをしておりました!

行き先はなんと、福井!!!!


初めての福井県でした。
しかも今回行くのはその北端のあわら市。
4時間半ほど在来線に揺られ、、、やっと着いた!!!!





{1B5844BC-F5DA-48A2-B148-663655D1B683}



すげーーーーー!!!!
降りた瞬間ちはやふる!!!

ちはやふる下の句でも千早と太一がここに降りてましたねー。
だいぶ感動。


そして駅を出ると、


{18AABFBD-9AAC-4946-94CF-F5704A81DF0F}



おぉーーーーーーーー
めっちゃすごいじゃないですか。


とりあえず今回の目的は福井県代表 藤岡東高校Tシャツのシールをもらう事。
ちはやふるweek in あわらの賛同店にスタンプが置いてあり、それを3つ集めなければならない。
そのためにはまず観光案内所に行かなければ!ということでおしえる座ぁへ向かいます。


パンフレットはたくさん置いてありました。
青春18切符は特急に乗れないため、16時半ごろの電車を逃すと次は1時間後…流石にそれはまずい。
てことで時間に追われるあわら市旅でした😭
その旨を伝え、手っ取り早くスタンプを集めるにはどこに行けば良いですか!!!
となんともむちゃくちゃな質問を、、、笑
とりあえずあわらの湯まち駅に行けばたくさんあるとのことで、すぐ目の前に来ていたバスに乗り、15分ほど揺られてそちらへ向かいます。
こちらの駅のおしえる座ぁにも助けてもらい、近くのお店でスイーツ部門、たべる部門をクリアしました✌🏻✌🏻

購入した商品はまた後ほど、、、


プラプラ歩いていると、


{D8CC4DB4-26D5-42A3-8C05-7E542974A4AE}



す、スノー丸!!!!!!
バケツ外してるバージョン!!!!



バスの時間がないのでまた駅へ。
(土曜日だったので、23分と53分にバスがありました)
そしてJR芦原温泉駅へ戻ります。



そして急ぎ足でこちらの写真を。

{E459FA14-8CCC-4D65-8280-42642F3FABFC}

{F1B83DBB-F931-4B9B-8BFB-5698FD691F8B}

新たのバイト先ー!!!!!
入院中の千早から電話があり、ここで話してましたね☺️
映画でも登場しました。


そして、なぜ急いでいたかというと土手ドン現場へ行きたかったから!!!!
駅から歩くと25分ほどなので、まぁ歩いて行けんこともない距離にありました。
私はバスに乗りましたけど。

13時40分に駅前1番のりばから、矢地繊維前まで約5分。
87番のバスです。
観光案内所ではここは行きにくいよーバスないよーと言われたのですが、私がお世話になったブログの方はこれで行ってる…
バスの件売りおばあちゃんに聞くとちゃんとありました!


そして念願の!!!!土手ドン現場!!!!


{683B0D26-88A9-4CDB-BB0C-B6240B649A54}

{BF5A14A7-595E-4842-9794-6FE66293AE60}

{052AF58B-4C7B-4B7A-9212-0E846E882678}

{7D964DC9-CCFA-4E02-B908-8F326C70256E}


うん、なんか色が違うー!!!!笑笑



季節が季節だったので仕方ないですね。
でも正真正銘ここ!!!!


{367A42E9-4D87-43CF-B08F-98473B2CE799}

木の感じで見分けましたけど、きっとここだよね、1枚目。





ほんっとにテンションあがった!
思ってたより汚かったけど!笑
本当にただの土手だったけど!!!


しかもなかなかの坂なので、ちょっと怖そうでした、、、




そして問題が一つ。
往復で切符を買ってしまった、、、

次のバスは14時35分。
めっちゃ暇!!!!
心ゆくまで土手ドン現場を堪能したのち、ぷらぷらと向かいにある帰りのバス停へ向かいます。
それでも暇だったけど。





やっと駅へ戻ったのちはこちらへ!!!


{DECE1268-5486-4828-84D7-30B947547102}



漫画とアニメでのシーン。
わざわざ福井まで会いに来てくれた太一と千早にキツくあたる新ですが、千早からのメッセージに心動かされ自転車爆走!のシーン。
2人が乗るしらさぎを追いかけるところです。

そしてそのまま河沿いに進むと、


{3580B1FB-E287-4F0A-8687-02B509007C86}



マッケン石!!!!!



(下の句で新が千早からの留守電を聞く場所)




ちゃっかり同じところに座って来ました♡♡
そして橋を渡り5分ほど行ったところにある嵯峨さん。

ここにはスノー丸どら焼きが売ってあります😆😆

{953F5F0D-A1AC-4BB8-8EDC-5B2CBAF214CA}




そして展示品もめちゃくちゃ凝ってる、、、😭😭😭

末次先生からの非公式の新たの誕生日会に対してのお礼漫画も置いてありました。
そしてお手紙も綺麗にスクラップしてあり、ただただすごかった、、、



また来た道を戻り、今度はニシタさんへ。
ここの店長がもうおしゃべり大好き!という感じで、ちはやふるに関してを詳しく教えていただきました😊
エキストラで参加もされているようで…話の内容がめちゃめちゃコア!!!

ここではひょろくんのメガネ拭きを購入☺️☺️

{D1DB0E45-B1DE-45FF-920B-9BB6EC5A9621}


もちろん、祭壇←もあります。

ファンブックにもメッセージを残させていただきました!
ありがとうございました😊




そして駅へ戻り、ステッカーを貰います。
ちゃんとゲットできました!
そして映画の半券も持って行ってたので、タオルにも応募して来ました!

当たれーーーーー😆😆😆😆😆😆😆






まっけんが福井滞在中バイトしていた焼肉屋さんも駅の向こう側にあります。
そこから少し歩くと、



{5CC8AC53-FC95-455F-BD53-F9C0006ACD5B}



この桜並木。
時期が時期なんでこちらも味気ないですけど…

原作とアニメで登場したところです。
桜シーズンに来たかったなぁ


あわら市のロケ地巡りは以上。
1時間に1本の在来線に乗って次は鯖江へ向かいます。
(途中福井駅で10分の乗り換えの間に、新が千早と太一に買ったお土産の羽二重餅を購入)


鯖江駅から徒歩5分ほどの場所にあるのがこちら。


{26A13915-6C6C-4753-A997-4DEF53A69415}

{984A4403-11B7-4C3D-9D70-F7AFC632053A}


まっけんが!!!まっけんが持ってたやつこれ!!!!


テンションだだ上がりです。
そして中も許可をいただき撮影、、、

{AF2DD485-CAE1-4B53-8359-A315CD6DB993}

{1C2C2713-ED3C-47E3-8E14-C6D833D06CE4}


あの将棋みたことある、、、みたことあるよ、、、
太一からの電話とってたとこやね!



{0BF69287-0929-480A-BD7A-B56870748243}


こちらも祭壇がありました笑








今回購入したのは、ニシタさんでヒョロくんメガネ拭き、そしてこちらのスイーツです。



{6369648D-CB2C-46EA-82B7-C6A7B95AD48C}

{A8B3B9FF-734F-4C81-8B99-9D26286E7FF9}





どれもちはやふるに出て来たものばかり♡
味わって食べようと思います。




11時半から16時半まででしたが、結構十分だったかな?という印象。
もう1時間あればもっとゆっくり回れたかなー。

滋賀に引き続きちはやふる三昧の旅、めちゃめちゃ楽しかったです!





府中にはいつ行こうかな、、、☺️☺️