どうもーーーー




暇です。
めちゃめちゃ暇です。




モロッコの首都、ラバトなうです。

友達が今朝帰っちゃったから特にすることもなくぼーーーっとしてます。




モロッコ2箇所目はマラケシュから夜行バスでフェズへ。



この門が有名らしいです。


{D11D4EE1-26A5-4A98-9878-5D406C7E7569:01}



あとここくぐってから広がる旧市街ね。

ただ問題が、、、



水曜はイスラム教の休息日だったww



迷路として有名な旧市街も、なんかちょっとさみしい雰囲気ww
フェズのメディナで迷いたいなら水曜日は外しましょう。



運良く開いていたレストランでお昼ご飯!



モロッカンサラダと

{2B1885FB-1839-4425-908D-64FD35037553:01}


タジン鍋!


{1FF96F6B-BD6D-42BA-85F8-B8CE384661E1:01}



美味しかったー!
やっぱりモロッコ料理は日本人の口に合うね。



あと補足としてフェズの旧市街は新市街からめちゃめちゃ遠い。
バス移動なら宿は新市街にとったほうがいいよ、、、
と言ってもバスは結構乗って100円とかだけど。






そして翌日またバスに乗りシャウエンへ!






青い街ステキ!!!!




{EBA46E32-67A1-4169-A490-9A3D8CE91D1E:01}




{6AF80C7C-4B79-4EB1-97FB-DDCD76AA6419:01}





{2292B855-537E-466C-98B2-74757676977C:01}




ここはあてもなく旧市街をぶらぶらしてました。
めちゃめちゃ良い写真が撮れる。

マラケシュほどカオスじゃないし日本人に人気な理由がわかったー。



おじいちゃんおばあちゃんの日本人ツアーにも遭遇したし。


そして何よりめちゃめちゃ美味しいレストランを発見!!
ここがきっとモロッコ旅で1番のところだわ、、、

エビのタジンとミートボールのタジン。

イギリス人のシェフの人も食べに来てて、こりゃあ確実だわ。


{71449691-EE67-42E3-9310-7F5ADA7AA61F:01}

{996C3DE8-2831-4EFD-A367-88FC1DE0EEBC:01}

{5D781403-8917-4B7D-BC72-21C3D4B94A54:01}




もしシャウエンに行く際はぜひ!!!




そしてここもバス停から旧市街は遠いのでタクシー。

朝の6時半とかだったけどパラドールの前にはいっぱいいた!

10ディルハムで行ってくれたし、良い人だった(・∀・)





ひとまずここまで!

次はラバト編です(..>◡<..)