こんばんはー(・∀・)


実はローマより先に行ってたスペインのアンダルシア地方。
そう言えばブログに書いてなかったな?って今頃ですがww


まずはグラナダへー!
アンダルシアは南の方だから暖かいだろうとか思ってたのに、到着してまず見えたのが雪山…(・∀・)
ネバダ山脈ってやつです。
まじかよ。ってなりましたねw
勉強不足!

とりあえず大聖堂や教会をブラブラ巡り、世界遺産のアルバイシンへ!!
夕方に行ったらめちゃめちゃ夕焼けきれかった…


{4BDA9033-39B8-4F01-AD4A-B99AEFFB1644:01}

{8537E836-977D-4EED-BAD0-8897BA0762BA:01}


左に見えるのがこれまた世界遺産のアルハンブラ宮殿です。
次の日は予約していたアルハンブラ宮殿へ!!
まじで予約しないと入れへんで!注意!

なんかもう流石としか言いようがないというか、、、広大で壮大で繊細な宮殿でした。
めっちゃ広い。
まずアルハンブラに行くまでが山登りみたいな感じやしww

ここは行ってよかったなー!!!

{996F212D-EE69-4601-83DA-FDE0B595DC43:01}

景色も最高⤴︎



アンダルシア地方はキリスト教だけでなくイスラム教の文化も入っていて、グラナダにはアラブ街なるものも。
私が今いるガリシア地方にはそんなもの無いので、せっかくだから行ってきました!

アラブのお茶ものんだけど渋かった、、、w

{2A8B38C6-7107-4291-8A63-B979825DB046:01}

電気も素敵!




そして翌日はセビージャ(セビリア)へ!
グラナダに比べたらあったかい!

ここの世界遺産は大聖堂とインディアス古文書館とアルカサル!
インディアス古文書館はまぁすごいなーレベルでしたが大聖堂とアルカサルはまじで良かった!
大聖堂というかもう美術館?みたいな感じ。
アルカサルもアルハンブラ宮殿よりカラフルで可愛かったなぁ♡



{ED8B46CE-DB25-44D9-AE5C-086E60064D0F:01}




そして行くところがなくなったので最終日はバスで1時間ほどのところにあるカルモナへ!

{A4972EB3-CF40-4CAD-9919-32B970AC9005:01}

のどかなところだったー!
めっちゃきれかった!
お昼ご飯も美味しかったし♡





アンダルシアまじで楽しかったです!
本場のフラメンコも観れて、めちゃめちゃテンション上がった!
やっぱり迫力が違うというかもうキレッキレ!!
食べ物も美味しいし、オススメです!





この冬休みでフランクフルト、バスク、ポルト、ガリシア、バルセロナ、アンダルシア、ローマとまぁいろんなところに行ってきましたが、どれもこれもいい経験になりました!

さすがに遊びすぎなのでそろそろ勉強しないと、、、
後期はモロッコ、イギリスで我慢します、、、



旅行楽しいなぁ、、、



{F3C0D5B2-ED8B-4AA8-9625-DA4848158FC4:01}



adiós!