ミ…かあちゃーん!かあちゃん、なんでドアのカギ閉めてたの?また取り立て屋がくると思ったの?

ジ…ちがうわよ。で、どうしたの?

ミ…僕ね、インディアンと騎兵隊ごっこやってたの。僕は騎兵隊。とぅっとぅっとぅー

ジ…そうなの。

ミ…でね、僕インディアンを3000人もやっつけたんだよ!じゃあまた遊びに行ってくる!

ジ…がらの悪い子たちのところは行っちゃだめよ

ミ…うん、大丈夫だよ!僕が行くのは反対の方、大きな家があるところ!

ジ…ミッキー!

ミ…やべ、忘れてた

ジ…大きな家の所で遊んじゃダメって言ってるでしょ!

ミ…インディアンが悪いんだよ!そっちの方に逃げたから

ジ…こら!いいわ、かあちゃんの目が届くところで遊びなさい

ミ…でも母ちゃんそれじゃ狭すぎるよ

ジ…うるさい!

ミ…でも、

ジ…アカン!

ミ…あかぁんってかんさいべぇん・・・

ミ…ぁあぁ、やっほぉー。サミーはいいんだ10歳だから。サミーはミミズ2匹とパチンコ持ってるんだよ!あとね、サミー地下に秘密基地もあるんだよ!でも僕はいれて貰えない。見張り役させられるんだ7歳だから。でも違うよ!僕もうじき8つだもんっ♪

エ…やぁ!

ミ…やぁ

エ…君、みたことある!

ミ…どこで?

エ…うちのそばの公園で他の子たちと遊んでた!

ミ…お前んち、公園のそばの大きな家?

エ…そう!また遊びに来る?

ミ…行きたいけどだめなんだぁ。母ちゃんが行っちゃだめだってさ

エ…僕のママもこのへんでは遊ぶなっていうよ

ミ…けったくそ悪くて遊びたくないんだ

エ…けったくそわるい???・・・あははははは!君って面白いことば知ってるんだね!他にも何か知ってる?

ミ…たくさんあるよ。例えばFで始まることばとか!

エ…Fで始まる言葉ってなに?

ミ…だーかーらー、Fで始まる言葉だよ!・・・こっちきて。

ミエ…うひゃひゃひゃひゃ!!!!!

エ…それってどういう意味?

ミ…しらなぁい。でもいい感じだろ?

エ…かえったら辞書ひいてみるよ!

ミ…なにをひくって?

エ…辞書!知らないの?

ミ…あぁ辞書な!あれだろ?こんなこぉんな

エ…言葉の意味が書いてある本だよ

ミ…あぁ言葉の意味がな。

ミ…もうすぐサミー帰ってくるなぁ。ときどきすっげぇ意地悪なんだよ。頭にプレートはいってっから。

エ…頭にプレート入ってるの?!

ミ…うん、ダーリンウェイがサミーの子守してたときにサミー2階から落っこちちゃってさ、頭の骨が折れたんだ。

エ…それってディナープレート?

ミ…いや、さみーの頭そんなにおっきくないよ。多分パンとかを乗せるやつじゃないかなぁ

エ…あぁサイドプレート!

ミ…サイドじゃなくててっぺんだよ!

エ…それって外からでもわかる?

ミ…うん、髪の毛をかき分けたら見えるんじゃないかなぁ。

ミ…お菓子くれよ!

エ…いいよ!

ミ…え、何で?・・・ぅぅううん♡もうひとつくれよ!サミーの分!

エ…いいとも!好きなだけあげる!

ミ…お前ばかか?

エ…そんなことないと思うよ?

ミ…この辺じゃあお菓子ほしい時はそうだなぁ・・・2000回くらい頼まないと。それにな、それでももらえっこないんだ。

エ…僕の親友になってくれる?

ミ…なってやってもいいよ

エ…君何て名前?

ミ…マイケルジョンストン。でもみんなはミッキーって呼ぶ。おまえは?

エ…エドワードライオンズ!

ミ…みんなエディって呼ぶ?

エ…ううん!

ミ…じゃあ僕はそう呼ぶ。おまえいくつ?エディ

エ…ななつ!

ミ…じゃあ僕の方が年上だな!ぼくもうすぐやっつだもーん

エ…ぼくももうじきやっつだよ?

ミ…ぅぅぅ。たんじょびいつ

エ…7月18日!

ミ…おれもだよ?

エ…本当?

ミ…じゃあ僕たち同じ日に生まれたんだ!てことは、兄弟になれるってことだよ!エディ、おれと血を分けた兄弟の誓い、たてたい?

エ…うん、じぇひ

ミ…じゃあこっちきて!・・・痛いよ?手を出して。これで僕らは血を分けた兄弟だ。だからどんな時も助け合わないといけない。僕の後に続いて言って?

ミエ…僕はいつも兄弟を守る。そして味方になる。そしてお菓子を分ける。


サ…うぇーい●△×▼○☠!!!!

ミ…サミーにいちゃんなにやってるの?

サ…お菓子くれよ!

ミ…持ってないよ

エ…持ってるよ!

ミ…ぅぅぅ。

エ…サミーの分って言ってたじゃないか

サ…この、、やろう!

ミ…、、じゃないよ!

サ…ててどぅーん。。。

ミ…サミーにいちゃんどうしたの?

サ…ミミズが死んだ。お墓を作る。

ミ…葬式やるんだって!お前もくるか?

サ…朝は動いてた。でも昼前には死んでた。

サ…あーーーーーしvdprjv:dpろgじsc
ミ…あーーーーーしvdprjv:dpろgじsc
エ…あーーーーーしvdprjv:dpろgじsc


ジ…あんたたちなにやってんの!



4に続く・・・先は長い。