完全に自己満です。
3回だけの記憶と、Twitterで許可をもらったアカウントさんのだけを頼りにしてますので完璧ではないです。
ミッキーとエディのセリフ以外はほぼニュアンスですので悪しからず。



ナ…ジョンストンの双子の物語。

起きたことを迷信のせいにする?
それとも階級社会のせい?
見分けのつかない子供2人
1人は残され1人は貰われ
同じ日に生まれ同じ日に死んだ
母親は子供は殺されたと言った
...無い母親なのか。
どうかその目で見て欲しい。






牛…お涙頂戴の話はもう聞き飽きたよ。今すぐ4ペンス..支払ってくれ。さもないと配達はもうやめだ

マ…来週には払えるって言ったじゃないか。仕事が見つかったって。

牛…来週の来週、そのまた来週。その来週はいつになってもこない!もしその来週がすぐに来たら俺はとっくに金持ちになってるよ!

マ…配達をやめないでおくれよ。ミルクが必要なんだ…妊娠してるから。

牛…そんな関係ない話はいらないんだよ。俺はただお金を払ってくれればいいんだ。




ラ…あらジョンストンさんお元気ー?お仕事は気に入ってくれた?

ジ…はいとっても!新しい仕事が見つかってホッとしてるんです。ほんとにありがとうございます!あ、心配しないでくださいね?子供を生むなんて朝飯前です!週末に産まれてくれたら1日も休みません!

ラ…それは良かったわ!

ジ…大きなお家ですね!

ラ…そうね、でも大きすぎると思うの

ジ…旦那様はいつお帰りになるんですか?

ラ…仕事で9ヶ月海外に行ってるの。だからあと5ヶ月ほどで帰ってくるわ!

ジ…まぁ!旦那様が帰ってきたら嬉しいでしょうねー!家も空っぽな感じじゃなくなるわ!

ラ…実はこんなに大きな家にしたのは子供のためなの。ながいこと頑張ってるんだけどだめでね。お医者さんにも見てもらったんだけど…私は養子でもいいと思うんだけど旦那が自分の子じゃないと嫌だって。私はね?養子でも自分の子供になると思うのよ

ジ…まぁそうなんですか。私たち正反対ですね。子供ができないライオンズさん、子供が出来るのを止められない私。でていった旦那が私は握手しただけで子供ができると言ってました。じゃああいつは出て行く前に握手してったんだわ。だってお腹にまだいるんですもの。あああ!!

ラ…何⁈

ジ…靴を、新しい靴をテーブルに置いてはいけません!

ラ…あぁ、あなた迷信を信じているの?わかったわ、あなたがこれで喜ぶなら片付けるわ!



ジ…何よ、牛乳の請求は火曜日のはずでしょ!

医…いえ、牛乳配達はやめて医学の道に進むことにしました。私は今日からあなたの産婦人科医ですよ。さぁ、赤ちゃんの心臓の音を聞かせてください

ジ…実は赤ちゃんがまた生まれること、不安だったんですよ。でも大丈夫。新しい仕事が見つかったもの。節約すればあと食い扶持が1つ増えるくらい。

医…あと2つですよ。ジョンストンさん。

ジ…え?

医…増える口はあと2つ!双子ですよ!おめでとうございます。さぁ次の人を看護婦さんー


ラ…あらジョンストンさんお元気ー?どうしたの?

ジ…あと1人だったら大丈夫だったのに。ちゃんと考えてたのに。でも2人は無理。児童施設にももう目をつけられてる。今いる子供も何人か預けたらどうかって。でも渡すもんですか!どの子も心の底から愛している。もちろん、生まれてくる子供も…

ラ…双子が、生まれるの?…そのうちの一人を、私にくれない?

ジ…正気?

ラ…ねぇ、予定日はいつ?

ジ…そんなこと本気じゃあないでしょう?

ラ…ねぇ!予定日はいつ?

ジ…7月。7月の頭って言った。

ラ…旦那が帰ってくるのは7月の半ばよ!絶対にばれっこないわ!お医者さんも間違ってたのよ!旦那には安定期に入って無かったから言わなかったの。流産したら困るから。

ジ…でも

ラ…児童施設にもう目をつけられてるんでしょう?ここにいれば少なくとも毎日会えるじゃない!お掃除の時に!

ジ…そんなに子供が欲しいの?





ジ…大事に、してくれるんだよね?

ラ…えぇ!

ジ…毎日、会わせてくれるんだよね?

ラ…えぇ!


ナ…イエスの名の下に、契約は交わされた。もう後戻りはできない。

ラ…私たち、誓約を誓わないといけないわ

ジ…どうしてそんな事をするの?

ナ…


ラ…そうと決まればする事は沢山あるわ!まずはあなたの歩きかたを真似しないと、あと編み物と。あぁ買い物に行かなくちゃ!

ジ…何を買うんですか?私が代わりに

ラ…あら、だめよ?赤ちゃんができたことをみんなに知らせないと!




取り立て→取

取…やぁ、子供達に聞いたら病院だって言ってたんでね、子供が産まれたんだね!でもごめんよ?お金を払ってくれたら俺たちは帰るけどね。

ジ…最初は少し買うだけのつもりだったんだ。でもカタログを見てたらいっぱい買っちゃったんだよ。それに支払いまであと6ヶ月もあったんだ。それってとても先のことに思えたんだよ。

取…だめだよこんなのにサインしちゃ。

ジ…だめだってわかってるよ!でもしちゃった!

取…だめだろこんなのにサインしちゃ!

ジ…ラジオを持ってとっととお帰り!

子…あぁ!なにすんだよ!それを持ってっちゃあちびがうんこできないじゃないかぁ!

取…ごめんよー?

ジ…なに、私たちは慣れてるから大丈夫さ!夕食を食べてるときにテーブルを持ってかれたこともあった。

取…まぁ笑えてるうちは大丈夫か

ジ…あぁ!



2へ続く