今日もゆる〜く日記ですにっこり



入院して1ヶ月が経過し、私はこの病棟ではおそらく一番の古株にチュー

洗面所やデールームでよくお会いする患者さんとも、すっかり顔馴染みになりました。

といっても、皆さんどんどん退院していかれるので、メンバーは常に入れ替わっております。



私が今いる病室は4人部屋ですが、このところずっと満床で人の出入りが激しくなっています。

一時期は下は20代から上は70代まで、幅広いメンバー構成でしたが、20代の子が退院になってから、今度は私と同年代の患者さんが入院にびっくりマーク

なんと、上のお子さんがうちの下の子と同い年で、この春に入学なんだとかびっくり

本当は入院はしたくなかったけれど、手術でないと治癒が難しい骨折とのことで、子どもたちを残して泣く泣く入院を決意されたそうえーん

お気持ちが分かりすぎて、もう…泣

子どもたちのためにも、しっかり治しましょうねー!という話をして、オペへとお見送りしました。



今日は、お向かいの病室の方ともゆっくりお話する機会があって、お互いどうして入院しているのかっていう話になりました。

その方は、以前の骨折治療で体内に入れた金属に、感染が生じてしてしまい入院されていたのですが、最初の骨折の話があまりに壮絶でした驚き

歩道を歩いていた時に、突然突っ込んできた車に跳ね飛ばされ、頭蓋骨を含む全身を骨折されたとのことでした赤ちゃん泣き



事故当時、娘さんと3ヶ月になるお孫さんと3人(赤ちゃんは抱っこ紐で娘さんが抱っこ)で、歩道を歩いていたそうなんですね。

そこにハンドル操作を誤った車が突っ込んできたそうで、気がついた時は病院のベッドの上で、全身固定されていたのだとか。

そんな大変な目にあったにもかかわらず

『あと数センチずれていたら、全員が巻き込まれていたかもしれない。跳ねられたのが私だけで本当に良かったよ〜。こうやって命も助かったし、また動けるようにもなったんだからね。』

と、笑顔でおっしゃっていたのが、とても印象的でした。

きっと、そこに思い至るまでの過程は色々あったのだろうと推測しますが、今生きているだけでも幸せと思えるマインドは最強ですよね。

私も見習いたいと思いました飛び出すハート





その後は、同室の患者さんとKFCパーティーをしましたよだれ

その方の彼氏さんからの差し入れですが、私の分のチキンまで一緒に買ってきて下さったんですほんわか

すっごく美味しかったぁ〜爆笑

今いる病院の病院食も美味しいんだけど、たまにはこういうお味が恋しくなるよね?!

チキンを食べながら、退院したら何を食べたいかという話で、ひとしきり盛り上がりました笑



ちなみに私にチキンを施してくださった患者さんは、明日、地域連携病棟へと転棟になります。

これで私が大部屋に移って来た時からいるメンバーは、誰もいなくなってしまうぐすん

でも、皆さんそれだけ元気になられたっていうことなので、喜ばしいことですねスター




たくさんの出会いと別れを繰り返し、その度に色々と気付きを得ています昇天

入院生活は時々辛いなと感じることもあるけど、私、周りの人には本当に恵まれているなぁと思いますうさぎのぬいぐるみ

 



今日、クリニックのスタッフさんから、郵送でチョコレートが届きました乙女のトキメキ

事前に知らされていなかったので、びっくりしましたが、すごく嬉しかったです〜笑い泣き

私の大好物をありがとうございます飛び出すハート

同じお部屋の皆さんと幸せをシェアしておいしく頂きましたラブラブ

嬉しいことは人と共有すると、幸せが倍増しますねウインク



今日はいっぱいカロリーを摂取したので、明日はその分を消費するよう頑張ります!!