本日はゆるりとした日記ですにっこり

大部屋に移ってから、明日で1週間、入院してからはもう3週間以上が経過しています。

週末には家族とビデオ通話をしているのですが、私がいなくても、子どもたちは元気そうでした爆笑

さすが子どもは適応能力が高い!



私も入院生活に、すっかり馴染んできましたウインク

すでに、この病棟では私は結構な古株に笑

大部屋に来てからは、個室にいた時よりも、規則正しい生活をしております。

あんなに朝が苦手だった私が、なんと5時台に目が覚めるようにチュー

(4人部屋なので、どなたか採血があると5時台に看護師さんがやってくるため、自然と早起きになっただけ)

窓側のベッドなのですが、窓が東側にあるため、朝日が差し込み気持ちが良いです〜ニコニコ



同室の患者さんたちとも仲良くなり、日中は一緒におやつを食べたり、お話をしたりして過ごす時間が長くなりました。

みなさん骨折部位は違えど、同じ目標(退院)のために励ましあってリハビリを頑張る仲間なので、すぐに打ち解けました照れ

部屋の中では私が最年少なのですが、みなさん、とても良くしてくださいます。

困ってそうな様子を察知して、すぐに声をかけてくださるのです泣くうさぎ(私がマジックハンドでガチャガチャやってるせいかもしれません…)



みんなでお話をする時は、基本、私は聞き手にまわることが多いのですが、人生の先輩方のお話を伺うのは大変ためになりますほんわか

普段の生活では、仕事関係以外で、これだけ年齢が離れている方とじっくりお話をする機会がほとんどないので、すごく新鮮です。



あと、大部屋に来てからは、洗面は共有スペースを使うことになったのですが、ここでも、色々な方に助けられてばかりいます。

洗面所は奥に車椅子の方や、座って洗面台を使う方のためのスペースがあるのですが、洗面所内の通路などはあまりゆとりがあるとは言いがたく、車椅子を切り返したり、車椅子同士ですれ違ったりするのは結構大変あせる



そんな中、私が車椅子で洗面所に入ると、お名前も知らない患者さんが、置いてある椅子をよけて車椅子が通りやすいようにしてくださったり、時には私の車椅子を押してくださったりします爆笑

皆さん、本当にお優しいなぁ

私ももっと動けるようになったら、恩返しをしたいなぁと思います昇天



(娘とLINEでビデオ通話スター今日はこれしか写真とってなかった)



今後は少しだけ、ブログの更新頻度を落としていくかもしれません。

日中は他の患者さんと交流することが増えスマホを触る時間が減ったのと、夜早く寝るようになったため(笑)

とはいえ、まだ書きたいテーマが色々とあるし、骨折の経過も定期的に報告したいので、ブログ自体は続けていきたいです。

今後もよろしくお願いいたしますうさぎのぬいぐるみ