クリスマスローズ
インスパイアされ
日々お花の写真を撮りまくっているので

カメラのSDメモリーカードの容量が
足りなくなってきました アセアセ

そこで新調しようと思い
楽天で物色してみましたニコニコ

お手頃価格ですぐに見つかりましたが
間違って購入した場合が怖いのでタラー

ここは慎重に
カメラを買った
地元の大手家電量販店
行くことにしましたが…


たまたま
おばちゃんの店員さんしか
その場に居なかった為
凄~い不安なまま
購入する運びになりましたガーン


まず保存容量については
今使っているのと同じ
64GBでOKなのですが

SDXCカードと
SDHCカードの違いについては
おばちゃん店員さんもご存じではなく泣き笑い

後から調べた結果
SDHCカード
最大で32GBまでのデータを保存可能
SDXCカードは最低でも64GBの
大容量のデータを保存可能です。


次に転送速度で迷いました。
転送速度によって
価格が大幅に違うのですキョロキョロ

ほぼ静止画しか撮らないので
お安い価格帯のものをgetしました知らんぷり

※転送速度が遅いSDカードを選ぶと
連写したいときに撮影が停止する
動画が切れてしまうといった
トラブルが起きるそうです。



自宅に帰って🏠
恐る恐る試し撮りして
PCでデータを取り込みましたが

問題なく出来て
ほっと胸をなでおろしました
ニコニコ


なお
SDカードリーダーをPCから取り外す際に
画面右下の  からわざわざ行かなくても
フォルダ上で右クリック[取り外し]
選べばよい事がついでにわかり
これも勉強になりました〜指差し




白いクリスマスローズ
10人兄弟の末っ子ちゃん


 

 
 
今週は
クラゲみたいなピンクリと
梅干しみたいな
最後から3番目の蕾ちゃん
 
 
 
 
 
 

 
 
*******************
 

 

 

 

 


ピンク薔薇「シード&シックルオラクル」

 

 

赤薔薇著者赤薔薇

 

フェズ・インクライト

 

 

 

 


デッキの詳しい紹介記事はこちら↓
  

 

 

 

 

*******************




ピンク薔薇シード&シックルオラクル」





今日も三で行ってみま~すピンク薔薇

 

『聖なることづてカード』より

メッセージをあわせて引いています。

 
 
 
 

 

 

 
 

左から ① ② ③

ピンと来たカードを

選んでみて下さい♪


①グリーンアポフィライト

②グリーンフローライト

③カーネリアン






 

                                    



【リーディング結果】
















グリーンアポフィライト

 
 
 
 
 
 
赤薔薇『ナナカマド』
 
 
(夜明け)より
 
 
絶壁の岩のどんなに小さな割れ目からでも
育つことができるナナカマドは
粘り強さの象徴と見なされています。

あなたは最近
ひたすら同じ事を
繰り返してきたのでしょうか。

不安定な立場にいながらも
しっかりと成長してきたのでしょう。

楽な道を行く人たちよりも
自分の方が秀でていると思えた時
あなたの志は報われるでしょう!

要領の良い人をうらやむのは簡単です。
けれど、あなたは逆境の中で
頑張って来ました。

そんな自分をほめてあげましょう!






「聖なることづてカード」より

17.シンプル

心の赴くままに、直感



ぐるぐると考えを巡らせても
すでに答えは出ている

わたしの中のわたしの決めごと
そのままでいい、進んでゆこう






 
 
 
 
 
 
 
 
 


②グリーンフローライト
 
 

 

 

 

赤薔薇『サンザシ』

 

(夕暮れ)より

 

 

サンザシがぽつんと一本
丘の上に立っています。

その根の下に隠されているのは
別の世界への入り口です。

サンザシは静かに目を光らせていますが
大切なものを守っているという
自覚があり、そこには平穏があります。

しばし静かに座ったり
瞑想にふけったりするのは
怠惰な証しではありません。

生産的なことをしていない時でさえ
あなたの価値は変わらずにあるのです!

どうか、一息ついたからといって
自分を責めたりしないで下さい!

たとえ他者にはわからなかったとしても
あなたにはあなたの価値が
ちゃんと、わかっているのですから。

 

 

 

 

 


「聖なることづてカード」より

1.休息

自分をいたわる
癒し励ます、心身の修復



わたしのために時をつかう
まどろみと戯れ


わたしを取り戻す
再生の作業


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
③カーネリアン
 
 
 

 

 

 

赤薔薇『バラ』

 

 

(夜明け)より

 
バラは奇跡の女性
聖母マリアの花です。
ロザリオという名称も
もともとの材料であった
バラの実に由来します。

このカードを引いたなら
あなた自身の奇跡が
もうすぐ訪れるという事です!


創造力を阻んでいたものが
とり除かれるのかもしれませんし

ずっと悩んできた問題があれば
大きな前進が見られるでしょう!

いずれにせよ
状況はよくなっていくでしょう!

その変化にうまく乗って
正しい道へ軌道修正できるように
しっかりと準備をしておきましょう!




「聖なることづてカード」より

18.実行

奇跡に結び付く、動いてこその地球



最初は小さな一歩でも
物語はそこから始まる

わたしを成就に導くのは
他の誰でもない
勇気を持ち合わせた自分だけなのだから



 

 

 

 



*******************

 

 

 

フェズ・インクライトさん

シード&シックルオラクル

『聖なることづてカード』

 

のコラボ

いかがだったでしょうか?

 

 

 

次回

最終回予定です。

よろしくお願いしま〜す音符

 

 

 

 

 ライトワークスさん↓

 

楽天ブックスさん↓

 

 クロノスゲートさん↓

 

 


 


 3月14日発売予定です。

楽天ブックスさん

 


 

 

*******************

 

 


【今週のルノルマン】第28回

 

 

ルノルマンカード

お勉強のお時間で〜す指差し

 

 

全36枚について

順番に学習スタートしています🎵

 

 

 
 

 

ルノルマンカードとは何ぞや?

については

こちらの過去記事をご覧ください↓

 

 

 

今週は

28番 紳士 

 
ご紹介です

 

 

 
 
 
 
 
28【紳士
 
あなたが男性だったら
「あなた自身」
あなたが女性の場合は
重要な男性のシンボルとなります
 


「紳士」または「淑女」を
あなたの「象徴カード」として使います。
 
そのまわりに他のカードを展開している場合
「紳士」または「淑女」は
あなた自身を示します。
 
「象徴カード」を使わない占い方の時は
あなたの人生における重要な男性を示します。
 
カード自体にはよい意味も悪い意味もなく
まわりに出たカードによって
意味合いが変わります。
 
 
「紳士」と「淑女」カードが
向かい合っているか
否かで意味が変わって来ますので
 
顔の向きが重視される場合があり
デッキによっては右向き・左向き
両方ある場合もあります。
 
 
 
 

上段左から

「運命のルノルマンカード占い」

 鏡リュウジ(監訳)

 「ギルデッド・レヴェリー・ルノルマン」

 

下段左から

 

「鳥ルノルマン」
「ミスティカル ルノルマン」
 になります。

 

 

 

「ギルデッド・レヴェリー・ルノルマン」

セクシーバージョンピンクハート

好青年バージョン?

2枚が標準セットされております目がハート

 

 

「鳥ルノルマン」には

右両方を向いた

「ヤシオウムさんが

セットされています指差し

 

 

 

 

 

次回も楽しく

ルノルマンカードの

お勉強を

して行きましょう音符

 

 

 

『29. 淑女

 

ご紹介予定で〜 指差し

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
していきましょう♪
 

 

 

 

 
 

 

 

 


*******************

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございま~すニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

そこの、お姉さんたち美人さんですねぇ~ラブ

by びおら

 

 

 

 

 
 

 

フォローしてね!