今年の大河ドラマ
「光る君へ」
スタートして
早や、ひと月経過しました。
 
「源氏物語」はキチンと
全部読んだ事はありませんが

主演の吉高さん
朝ドラの時から大好きなので
早くもハマっていますラブ
 
「藤原道長」役の柄本さん
パパそっくりなのだけど
なんとも色気キラキラがあって
なかなか素敵ですねニコニコ
 
ロバート秋山
真面目過ぎる演技キラキラ
毎回気になるしひらめき
 
何と言っても今は
エキセントリック
花山天皇から目が離せません不安
 
令和の皇室関係者の方々は
どのようなお気持ちで
拝見されていらっしゃるのでしょうか??
 
世間から何かと
いちゃもんつけられがちな
令和のA宮家ですが…
 
花山天皇と冷泉天皇親子に比べたら
いたってキラキラマトモキラキラ
思ってしまうのは
私だけでしょうか笑
 

それにしても…
ドラマの中で
円融天皇の食事に
毒を盛ったりしてましたが…
 
良い子は学校とかで
真似しないようにして
欲しいと思っていま〜す笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 *******************
 

 

 

 

 


ピンク薔薇「シード&シックルオラクル」

 

 

赤薔薇著者赤薔薇

 

フェズ・インクライト

 

 

 

 


前回の紹介記事はこちら↓
  


 

 

*******************




ピンク薔薇シード&シックルオラクル」





今日は三で行ってみま~すピンク薔薇


『聖なることづてカード』より

メッセージをあわせて引いています。

 
 

 

 


 

左から ① ② ③

ピンと来たカードを

選んでみて下さい♪


①ブルーフローライト

②ピンクレムリアンシードクリスタル

③グリーン
フローライト











 

                                    



【リーディング結果】
















ブルーフローライト

 
 



 
赤薔薇『ヤグルマギク』
 
 
(夕暮れ)より
 
 
ヤグルマギクはその美しい花びらが
ひときわ目立ちます。

農地の緑と黄色の中で
とても印象的な色の集合体を
つくり出しています。

あまりにも非の打ち所のない
鮮やかな色なので
緑の草地の中にできた
この美しい青い一角は
空の一部が落ちてきたものだと
いわれています。

ヤグルマギクは
唯一無二であることも目立つことも
悪くはないと教えてくれます。


誰かにとっては
場違いに思えるかもしれないことも

他の誰かにとっては
素晴らしくて思いがけない
美しさの源かもしれないのです。







「聖なることづてカード」より

8.感謝

すべてに意味がある、万物に敬意



ありがたさへの目覚めは
すべてをいとおしく輝かせる

わたしは感謝する
ここに今
活かされいかされている










 



 
 


ピンクレムリアンシードクリスタル
 



 

赤薔薇『ハナワラビ』

 

(夕暮れ)より

 

ハナワラビが有する
多数の魔法の特性の中でも
最も卓越したものの一つが
どんな鍵でも解除したり壊したりできる
というものです。

わたしたちの心は
古い悲しみや嫌な感情
さらにはストレスを強いられた記憶
といったものを隠すのが得意です。

けれどそれがずっと続くと
こうした感情などは
厄介なものになるかもしれません。
今こそ、気づきましょう!

この機会を利用して
隠された空間の鍵を解除し
あちこちにかかったクモの巣を
きれいに掃除しましょう!








「聖なることづてカード」より

3.思いやり

相手の立場を知る、無条件の行い



わたしはまっすぐに思う
その思いに条件などないから
それぞれの懸命を理解し
察して、ただ寄り添う




 

 

 

 






 

 

 
 
③グリーンフローライト
 


 

赤薔薇『シロツメクサ』

 

 

(夕暮れ)より

 

四つ葉のクローバーは
とても珍しく

一般的な三つ葉のクローバー
1万本にたいして1本程度しか
生えていないそうです。

アイルランドにおける
ケルト人の初期の伝統では

四つ葉のクローバーは
不運から守ってくれる
妖精を見る力を授けてくれる

信じられていました。

今日でも四つ葉のクローバーは
幸運が訪れるサインだといわれています。

このカードは
何らかの行動や考えや
変化を求めている訳ではありません。

ささやかだけど思いがけない幸運が
もうすぐ訪れるというサイン
なのです。

この世界にはまだまだ愛と優しさが
あると信じてください!






「聖なることづてカード」より

25.共存

認め合い協力し合う、干渉はしない



わたしは、いい距離感を保ちながら
奏でるリズムの違いも尊重する

そこには心地の良いメロディが流れはじめ
互いの旋律が共鳴する



 

 





*******************

 

 

フェズ・インクライトさん

シード&シックルオラクル

『聖なることづてカード』


のコラボ

いかがだったでしょうか?

 

 

 

次回もお付き合い

よろしくお願いしま〜す音符

 

 

 

 

 ライトワークスさん↓

 

楽天ブックスさん↓

 

 クロノスゲートさん↓

 

 

 

 

 

 

*******************

 

 


【今週のルノルマン】第23回

 

 

ルノルマンカード

お勉強のお時間で〜す指差し

 

 

全36枚について

順番に学習スタートしています🎵

 

 

 
 

 

ルノルマンカードとは何ぞや?

については

こちらの過去記事をご覧ください↓

 

 

 

今週は

23番 ネズミ 

 
ご紹介です

 

 

 

 


 
 
23【ネズミ🐭

このカードがまわりに出たら
自分の持ち物を
しっかり見張ってください!
 

 

 Keywordは

 

【詐欺】【盗み】【危険】
 

 

【ほかのカードとの組み合わせの意味】

 

「太陽」:あなたはまもなくまわりにいる敵を見つけ、その正体を知るでしょう

「家」:親しい人のなかにあなたを裏切ろうとしている人がいるかもしれません
「塔」:停滞した状態、行き詰まり

「ハート」:心を奪われる、ハート泥棒

 

 


左から

「運命のルノルマンカード占い」

 鏡リュウジ(監訳)

 「ギルデッド・レヴェリー・ルノルマン」

「鳥ルノルマン」
「ミスティカル ルノルマン」
 になります。

 

 

 

右から2番目の「鳥ルノルマン」は

「ネズミガシラハネナガインコ

だそうです指差し

 

 


 

 

次回も楽しく

ルノルマンカードの

お勉強を

して行きましょう音符

 

 


バレンタイン直前に相応しい!?


『24. ハート❤

 

ご紹介予定で〜 指差し

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
していきましょう♪
 

 

 

 

 

 

 

 長らく売切中でしたが

やっと再販スタートしたようです

 

 

 


*******************

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございま~すニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 
 

 

フォローしてね!