韓国帰省の準備 | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住





息子が9か月に入って急激に動くようになり、毎日目が離せません看板持ちつかまり立ちも挑戦しているので、毎日背後霊のように倒れそうな息子の後ろにスタンバイしてますにっこり






もうすぐ韓国帰省でして、今週の日曜日から3泊4日で韓国に行きます!四年ぶりの韓国です🇰🇷
日本に移住してからコロナがあったり仕事があって一回も行けていなくて、色々変わったりしてるのかな?久しぶりすぎて韓国語出て来んかったらどうしよー!爆笑




今回は結局以下の日程で動きます!
1日目 お昼に仁川空港到着、夕方に義両親合流
2日目 私たちだけで友達に会ったり自由な日
3日目 義両親と1日過ごす
4日目 朝イチの飛行機で帰宅


ホテルはコンドク駅にあるホテルで、以前利用したことがあるところにしました飛び出すハート





ここでシアボジネタ申し訳ないんですがオエー
あれから私はシアボジと連絡すらしておらず、オッパも必要な連絡のみのやり取り。
先日コモとオッパが電話していたんですが、シアボジが私たちの文句をコモに愚痴っていたようで。
イェチョンに行かないから気に入らないとか、あれから結局電話もしてこないとか…。

イェチョンには行かないんじゃなくて、無理なんやん!まだ諦めてなかったんかい凝視電話して来んってシアボジが拗ねて電話切っちゃったのに、なぜこちらから連絡する必要が?昇天
つくづく自分はシアボジと合わないなって思いました。考え方が古すぎて無理、私とは合わない。。。

結局コモがシアボジに怒ってくれて、赤ちゃんを連れて車でソウルからイェチョン日帰りなんてアホか!って言ってくれたらしいです。







韓国に行くのに息子の持ち物を考えていて…
  • ミルク
  • オムツ、お尻拭き
  • 保湿剤、ボディソープ、ケア用品
  • 離乳食 ベビーフード
  • ベビーカー、抱っこ紐
  • いつも使っている枕
  • ブランケット兼日除けカバー

こんな感じで大丈夫ですかね?
足りなかったら現地で買えばいいけど、離乳食はいつも食べ慣れているもののみあげようと思ってますスター




普段はフリージングした手作り離乳食なので、韓国行きの1か月前くらいからたまにベビーフードを食べさせてみて、アレルギーなどチェックしつつ息子の好みの味を探していますおやすみ





他に持って行ったほうがいいよ!って物があればぜひ教えてくださいびっくりマーク





韓国行きまであと数日ですが、食べたい物もいっぱいありまして。。おっさんみたいかもしれませんが、クッパ系が好きなので순댓국と양선지해장국は必ず食べて帰るつもりですニヤリ









夜は旦那は友達に会う為、私が息子とホテルにいる予定にしているのでその時はチキンとか1人で食べよっかな〜おねがい楽しみ!!