韓国人は計画性がない | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住




元々は4月に息子を連れて韓国に行こうとしていました。しかしオッパの仕事が忙しくなるかも…と5月に延期。7月から慣らし保育始まるし、6月は準備とかあるからいくなら5月中と伝えていました。



↑の内容が決まってから一カ月弱。飛行機のチケットの値段も日々変わるし、早めに職場とシアボジに確認を取ってほしいと伝えてもグズグズ。




しかもオッパと話し合って、3泊4日ホテル泊にしよって決めたからホテルも早く予約しないといいところ無くなるから早く決めてほしくておねだり





先延ばしにしても意味ないから、今週中に職場とシアボジに絶対聞いてと頼み、今日シアボジと電話。
初めは「アッパはいつでもいいって言うやろ」と確認しようとしないから、私が何回もお尻を叩いて電話。(絶対自分ではシアボジに連絡したくないので爆笑






どうだった?と聞くと、「アッパが日曜日に仕事が休めるときと休めないときがある。それに俺らが合わせなきゃいけないって」と。

住んでいる地域が田舎なのでまだ韓国便が毎日はなくて、3泊4日なら日曜日に出発して水曜日に日本に帰る便しかない。


「だったらシアボジがどの週なら休めるのか確認して、うちらが合わせないと行けないじゃん。いつまでに教えてくれるの?」と聞くと、「そこまで聞いてない」とにっこりなんで?笑





シアボジもシアボジで、うちらに合わせろって言うなら自分がいつまでに確認するからって言ってよ…。しかもシアボジの勤務が1日行って1日休みの仕事なんですが、ウチらが韓国に行くときもたぶん仕事は休まない。(休めないのかな…?)
滞在期間が日曜日〜水曜日なら、日・火を一緒に過ごすか、月・水を一緒に過ごすかの2択になります。水曜日は朝イチに帰国するから時間ないだろうし、日・火を一緒に過ごすのはどうか?と私からオッパに提案しました。



でもまさかの日曜日休めない週もあると言われて…

「なんでいつまでに確認できるか聞かないの?なら日曜日は会わないで月・水に会えば?」と私が言ったら「なら実質1日しか会えないじゃん」と魂が抜ける
ならあなたら親子が日にちさっさと確定させて日曜日が大丈夫な週に行けばいいやん。それか滅多に会えない息子夫婦が韓国行くって言ってるんだからシアボジが仕事休んだらいいやん…凝視





で、結局は「もういい、俺1人で行くわ。あなたごちゃごちゃうるさい。」いつものパターンで拗ねる。







韓国人、計画性無さすぎて私と合わないんですが…皆んなそうなのかなそれともオッパと義家族だけですかね?ネガティブ場面行動多すぎて…。