初めての家族旅行 | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住



息子のパスポートを申請しに神戸領事館に行く用事があって、せっかくなので1泊2日でお泊まりしてきました目がハート







とりあえず息子の為に準備したお泊まりセット
  • 着替え(翌日分+予備1)
  • オムツ&おしりふき、ガーゼ
  • おもちゃ
  • ベビーカー&抱っこ紐
  • 哺乳瓶×3とスティックミルク10本(100ml×10)
  • 離乳食ベビーフード(お湯でふやかすタイプ)
  • 哺乳瓶と離乳食の容器の洗浄セット
  • 魔法瓶にお湯、湯冷し用のお水
  • 母子手帳と息子の保険証セット

息子の荷物だけでめっちゃ大荷物でした…煽り



この中で持っていって便利だったのは洗浄セット!
母乳よりの混合で、ミルクを飲まない日もあるけど、外出先で授乳室が無ければミルクにするので哺乳瓶も持っていっていて花


今回使ったのはピジョンの洗浄剤!
通常は哺乳瓶を洗う→消毒ですが、哺乳瓶を洗剤で洗わず、消毒液につけるだけなのでスポンジでゴシゴシしなくていい赤ちゃんぴえん



調乳直前に取り出すっていうのは無視してました







ジップロックを多めに持って行っておいて、ジップロックにお水とスティックタイプの洗浄剤を入れて、そこに哺乳瓶とか離乳食のお皿を入れたらめっちゃ便利でした飛び出すハート

たぶん韓国に行くときも持って行くと思いますキメてる






旅行自体は、1日目はパスポートの申請に行ったり、南京町をぶらぶらして、韓国料理が食べたかったので昼間はチャンポン、夜はカムジャタン食べに行きました💕



チャンポンは人生酒場というお店で三ノ宮駅からすぐ!他のメニューは韓国人の旦那曰く普通らしいですが、チャンポンは本当!美味しいですうさぎ

私たちはチャンポンだけでも3回食べに行ってます笑




カムジャタンは、神戸領事館の近くにあるイモネというお店に行ってみました!韓国人イモたちが親切で押しが強くて…韓国人アジュンマこんな感じだったわ…って久々思い出して免疫ついた笑


そこで出会ったおじいさんが韓国大好きなおじいさんで、衣類の貿易会社の社長さんだったようで。

仕事柄韓国にも良く行っていて、釜山だけで170回既に行ったそう驚き





たまたま隣の席だったのでお話してたんですが、息子にお小遣いをあげたいと言ってくださって驚き


急に準備したから袋が無くてごめんね、と。



いただけないとお断りしたら、これも何かのご縁で素敵な日韓夫婦と息子くんにお会いしたので、またどこかでお会いしましょうと言っていただきました泣くうさぎ飛び出すハート









翌日はホテルピエナの朝食を食べて






神戸にあるアンパンマンミュージアムに寄って帰宅!





アンパンのグッズがいっぱいあって、名前やキャラクターのワッペンを選んでカバンに付けれるコーナーもありました💕こうやって貢いでいくんだな…と🥺笑







息子が初めての外泊で疲れたのか、腕に発疹がブツブツ出来てしまい、早めに帰宅しました






私たち大人からしたら些細なことでもストレスになるかもしれないし、赤ちゃんを連れての移動って本当しんどいよね…とオッパと話をしました魂が抜ける