日韓夫婦、どこで暮らすのが正解? | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住



日韓夫婦に限らず、国際結婚の永遠のテーマにぶちあたっています。








日本?韓国?
どこの国で暮らす??




2018年に韓国で結婚後、
2020年頭に日本へ移住

オッパは仕事をずっとしてくれたけど
韓国との給与の差にモヤモヤしていて


今の勤め先で正社員になったものの
ボーナスが出ないと後になって知らされガーン



月給手取りも韓国より少なく、
日本で暮らすメリットとは…?となっていてガーン








ただ、簡単に決断実行出来ない理由が、


①私が妊娠中な為、
今すぐ韓国に行くとか環境を変えるのが難しい


②持ち家を購入済み(2021年購入)


③ワンちゃん、ニャンちゃんも一緒に動く為




とりあえず、今すぐには結論出せないし、子供が産まれて育てつつ私も考えてみると返答。






韓国に戻るなら、またあのシアボジストレスと闘う羽目に…物価高でやっていけるのか…子供の教育方針の違いなど悩みはいっぱいよだれ







何が正解か分からなくなってきた爆笑