RSウィルス | koguma0410のブログ

koguma0410のブログ

ブログの説明を入力します。

schoolでRSウィルスが流行ってると月初に連絡がきてました。
その場では、かかると怖いなぁ…と思い、すっかりそのこと忘れて生活してました。

先週金曜日ぐらいから息子が咳や鼻水がでるようになりました。
様子をみてましたが、状態が悪化してきたので、日曜日に空いてる病院で、薬をもらい安心してました。

が、月曜日の朝、熱を測ると、
え??熱が、39度から40度あるじゃん!?
でも、息子はいつも並みにおしゃべりと元気いっぱい。。お休みするなら、何して遊ぶ?公園いく?と言いながら、元気にジャンプしたり、走り回ってました。
息子、熱でも元気だし、すぐに熱下がるかなぁ?風邪こじらせた??だけかなぁ?元気だけど熱高いし、怖いし、病院いっとくか〜と
軽い気持ちで月曜日病院行きました。
火曜日もまだ熱が続くようなら病院に通院してね〜と言われて、次の日。

やはり熱は、下がらず安定の39度から38度代後半。咳も鼻水も酷くなり、RSウィルスの検査をすることになり、

今、流行りのRSウィルス確定!!

朝は、昨日に引き続きよく喋り元気だったのに、お昼過ぎからちょいぐったり。夕方の今はもうだいぶぐったりで、
薬飲みたい…と息子から言うほど。
薬を飲んでまた、息子は寝ております。

明日は、初授業参観の予定でしたが無理っぽいというか、無理ですね…
早めにRSウィルスと判明出来たことでこれはこれでよしとしよう〜^_^

あとは、何ヶ月ぶりかの高熱と、いつも風邪ひくと気管支炎なりかけの息子のため、悪化しないか心配です。
仕事場にも、数日間は預け先確保できない為、お休みする事伝えて息子と一緒にRSウィルスと闘い中です。