粉物生活①チヂミ2種 | コグマの美味しいダイアリー

コグマの美味しいダイアリー

料理研究家のコグマが日々感じていることを綴ります。

こんばんは!
コグマ🐻です。

久しぶりの投稿となってしまいました。


仕事はリモートワークではないので、
緊急事態宣言後もあまり生活が変わっていません。

おうち時間が長い場合は
お料理にも時間がかけられて
一つの利点かなと思いますが

そうもいかず・・


そんな中、バジルとパセリの鉢植えを購入。

なかなか可愛いです。


さて、おうち生活が長引く中、
ホットケーキミックスやイーストなどが
売れているようですね。

私の友人でもパンを焼いていると言う方が
ちらほら。

私も久しぶりにとちぎりパンを作ろうと
記事をこねてみました。



予定ではもう少し発酵するはずが
ちょっと甘かったかもてへぺろ


さてさて、
せっかくパセリがあるので
添え物だけではもったいないかなと
チヂミに入れてみました。 

知り合いのonmakoreaさんが
ちょうどレシピを公開されていて
とっても美味しそうだったので
参考にさせていただきましたニコニコ

ピザ用のチーズとうちのパセリちゃんをたっぷり
生地に入れて


コンガリと焼きました❣️


チーズのコンガリとした部分が
美味しくてオススメです!

薄く焼いた方が美味しいですねおねがい

もう一つは、今旬の新玉ねぎと
韓国海苔を使ったチヂミ。

新玉ねぎをくし形に切り、生地に投入。
その上から韓国海苔をさらに投入。


真ん中にパセリちゃんを乗せて。


なんだかかき揚げチックですね。
新玉ねぎの甘みもありつつ、
ボリュームも出て美味しかったです。

この時期、ぜひお試しくださいませラブ

おうちでのご飯が
幸せな時間になりますように。

コグマ🐻