どろんこ遊び♡第2弾 | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


どろんこに慣れてきてからは、汚れるのも気にせず泥だんご作り音譜


みんなでたくさん、ギュッギュッギュッ‼︎


みてみて、できたよー‼︎

手をまーるくして、力を入れすぎるとぺったんこになるし、優しすぎるとポロポロ崩れて固まらないし、泥だんご作りは難しい‼︎奥が深いんですよね〜


その次の日も…


ミストのお水で遊んだり、お団子を作ったり…


葉っぱも使って、美味しそうなお弁当もたくさんできました🌱




ろうそくに見立てたスプーンをたてて、おっきなデコレーションケーキも出来上がり🎂


『はじめての共同作業です♡』

仲良くケーキカットもしましたよ爆笑