♡こぐたん写真館♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

たまっていた写真達をご紹介📸


ビニールひもをビリビリーーーツ‼︎

どんどんビリビリさいていき…


ポンポンのできあがり‼︎

音楽をかけて、ポンポンを持つとダンスに夢中音譜


コチラは、おんぶに抱っこ…かわいいお母さんがいっぱい♡



ふたごちゃんかな⁇

トントンと寝かしつけも…


あれ?


あれれ⁇⁇アンパンマンと…

ホントの赤ちゃんも♡

赤ちゃんも、お姉さんに遊んでもらって嬉しそうでした照れ


コチラは手作りキッチンの前で、友達の手をつかんで蛇口にあてていたので、(何をしてるのかな〜⁈)と見ていると…

「ゴシゴシ!」「ゴシゴシ!」と言いながら…


次々お友達のおててを洗ってあげていました爆笑


夕方の絵本タイム音譜

2人並んでいる姿がかわいらしくて、何枚か写真をとっていたのですが…

最初から最後まで全く立ち上がることもなければ、このままおんなじ格好で。こんなに真剣に絵本を見ることができる、0歳児さんと1歳児さん…ステキですビックリマーク


つかまり立ちや伝い歩きから、だんだん手を離しても立っちする姿をたくさん見せてくれるようになった赤ちゃんに、


つかまり立ちをよくするようになったなと思っていたら、急に手を離してスクッと立った赤ちゃん‼︎その成長を喜ぶ気持ちと、まだまだハイハイをたくさんしてほしい気持ちで見守っています


4月に入園したお友達同士ですが、慣れてきてオモチャの取り合いも♡

取ったり取られたり、ゆずったり順番こしたり…お友達との遊びの中でたくさんのことを学び、みんなで一緒にいろんな経験をしていこうね照れ