☆今週のこぐたん☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


今週は朝の寒さと昼の暑さの寒暖差がすごかったですねー💦

お天気の良い日は、公園でお友達と滑り台を楽しんだり、



大きな砂場でお砂遊びを楽しみました音譜


お庭遊びでは、もうお豆さんの収穫も終了間近だったので、処分する前にもうひと遊び爆笑

うんとこしょっ!と、全部運んできて、


お豆さんを探して収穫したり、

豆や葉っぱをお皿やフライパンに入れておままごと遊びに音譜



おいしくなぁーれ音譜


今年度から入園のお友達は、入園して1カ月が過ぎました‼︎

すっかり慣れてニコニコで登園してくれる子達もいれば、まだまだ泣けちゃう子達も…

それでも、お姉さんがそばでご飯を作っていると、興味津々で泣き止んで手をのばしたり、

笑いかけるとはじめて笑い返してくれる瞬間もビックリマーク

お休みに入ってしまうので、休み明けにはまた泣いている時間の方が多くなってしまうかもしれませんが、少しずつこんな笑顔で過ごす時間の方が多くなり、早くこぐたんが安心して過ごせる場所だと思ってもらえるといいなぁと思います照れ