☆今週のこぐたん☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


今週は暖かい1日からはじまり、体を動かして遊んでいると汗が出るほど晴れ

上着を脱いで、なわとび遊び音譜

せーの!ピョーンッ‼︎

クネクネへびさんを踏まないようにジャーンプッ‼︎で、大ウケのお兄さん爆笑


ゾウさんジョーロにお水を入れて、お庭の奥へ…

お豆さんにお水をジャーッ‼︎


子ども達の背丈よりも大きくなり、お花も咲いてきました‼︎楽しみですねー🫛


この日はあまりの暖かさに、半袖になりデッキで給食まで食べちゃいました晴れ

まるで、もう夏が来たかのような写真ですよね爆笑

久しぶりのお外でのごはん、おいしかったね


違う日の夕方は、外でも寒く無かったのでデッキに出て…

ブランコやジャングルジムを楽しみました音譜


また寒くなるようですが、暖かい日は夕方もデッキやお庭など、たくさん外に出て遊びたいと思います照れ


少し早いですが、昨日お誕生日のお祝いをしたお友達🎊

3歳のお誕生日おめでとう🎂

『いいお顔して〜♡』でこの表情をしてくれるお茶目なお姉さん爆笑

ゆっくりゆっくり大きくなぁ〜れ照れ