ひな祭り&卒園お別れ会 | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


3月になりましたねー‼︎

こぐたんでは、お雛様の前で記念撮影📸



お雛様が怖くて、近くに行くと泣けちゃう子も🎎

もちろん、一人ひとりみんなで順番に写真をとったり、2歳児さんたちは着物も着ましたが…


今年は来週もう最後になる卒園児さんがいるため、少し早いですが卒園お別れ会も一緒に開催したので、その様子もご紹介音譜



リボンをつけて、手作り太鼓やタンバリンで発表会をしたり…

椅子取りゲームならぬ、座布団取りゲームで盛り上がりました‼︎


卒園児さんだけでなく、

在園児さんたちもこの盛り上がり爆笑


ゲームの後は、順番に卒園アルバムを受け取って、


給食タイムナイフとフォーク

こんなにあると、決められないね〜照れ



食べたいものを選ぶって楽しいね‼︎みんな何回も並びに来て、いっぱい食べてくれましたナイフとフォーク


今年度もあと一ヶ月…まだまだ楽しい思い出たくさん作ろうね照れ