☆久しぶりの郷前公園☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


先週はお休みの子が多かったので、大きな遊具があって目が行き届かないため、あまり行かなかった公園へ久しぶりに遊びに行きました音譜



子どもたちは船のカタチの大きな遊具に大喜び🚢

危なくないものが落ちたりしてないかチェックし終わると、椅子に座って待っていた子ども達が、合図とともにこのダッシュ💨




『ヤッホー‼︎』と上からのぞいている子がいたので見てみるとその子の見ている先に手が見えて…


下からお友達が手を振っていました‼︎

下と上でお友達と遊んでいたんだね〜照れ



いろんなところからおかおをだせて、たのしそう音譜




赤ちゃん達も砂場で遊んだり、遊具で遊びましたビックリマーク

それだけでは物足りなかった赤ちゃんは、大きい子達に混じって、ロープのハシゴものぼっていくチャレンジ精神旺盛な子も♡




やる前から、『コワイ』『できない』と決めつけて近寄らない大きい子達もいますが、(コワイ…けどやってみよう!)と自分の気持ちや不安と向き合って、乗り越えていく姿はカッコいいです照れ


お家でもお休みの日にいろんなことに挑戦してみて下さいね!外遊びだけじゃなくても、お絵かきや着替え、靴をはく…とか小さなことひとつひとつにも、子ども達は保護者の方が思ってる以上にいろんなことができるようになっています‼︎そして、それ以上にまだまだ可能性がたっくさんなので、どんどん成長に合わせて様々なことにチャレンジさせてあげて下さいね✨