☆先週のお散歩☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。



久保新町の公園へお散歩💨
着いてすぐ、鉄棒でぶら下がりをしだすと…


「いーち、にー、さーん…」

みんな一緒にやりたくて、やりたい子達がぎゅうぎゅう詰めに入り込んで、並んでぶら下がって…なんともカワイイ爆笑


いっぱいできたねー音譜

自分の体重を支えることができずすぐに手を離してしまう子と、長いことぶら下がって足まで前に高く上げる子も…鉄棒は腕の力をつけるのにいいですよね♡まだ逆上がりとかできないし…と思われてる保護者の方、公園に行った際にはぜひ腕の力だけのぶら下がり、やってみて下さいね‼︎3歳以下の子ども達でも楽しんで遊んでくれますよ〜照れ


赤ちゃん達2人も、全然こわがらずこの高い滑り台をのぼって、シューッ‼︎


あ!ワンワンだねー🐶


たくさん遊んで、一緒にちょっと休憩…

誰もいなくなってから、ブーランブーラン…と楽しんでる子も照れ


こちらの赤ちゃん達もあちこち歩き回ってちょっと休憩…でも、地面に手をつきたくなくてなかなか立ち上がれず💦

よ…よ…よいしょ‼︎

なんとか手を使わずに立てたからか、頑張ってるのを見て拍手👏2人の目線がものがたってますよね爆笑


こぐたんでお散歩に行く神社に、まだ行ったことがないという妊婦の職員がいたので、安産祈願にみんなでおまいりに行きました🙏

先日行ったばかりだったからかみんな上手に手を合わせて、

深々とお辞儀をして……

ふ、ふかすぎる爆笑‼︎

みんなのおかげで、安産間違いなし‼︎ですね🤱