久しぶりの公園では… | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


先週久しぶりに汽車ポッポ公園へ行くと、いつも斜面登りしている斜面の草が伸び放題で、すごいことに‼︎


子ども達にとったら自分の背丈まである草をかき分けて、まるで探検隊のよう🌱

とってもいい写真がとれました📸

頂上まで登ることができたお兄さん2人、やりきった感のいい表情爆笑

小さい子達は斜面登りをあきらめて、遊具へ…


トンネルをくぐったり、滑り台をして楽しみました音譜




もちろん遊んでいる途中でも、電車の音が聞こえてくると、電車を見に集まりまるこぐたんっこ達🚃


チェーンネットを大きい子達が登っているのをみると、


小さい子達も真似してやりたくなります‼︎



『危ないから…』とやらないのではなく、すぐ手を出せれる距離で見守りながら、やりたい意欲を大切にしていってあげたいなと思います照れ