夏本番‼︎ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


8月になり、暑さも増してきましたね〜晴れ


たまっていたお水遊びの様子をご紹介📸


動物の的当てを作ると、大きい子達は水鉄砲で上手に水をかけていますが、


それを見て、むずかしいのですが小さい子達も真似して頑張っていますビックリマーク


新しい物が出てくるとみんな興味津々目

コレ、なんだー⁇

水につけるとくっつくんです‼︎


いろんな形にくっつけたり、ペットボトルにくっつけたり…素敵な作品ができていましたよアップ


フェンスにペットボトル等をつけて、水が流れるようなオモチャを作ってみると、


上から水を入れて、流れ出てくるお水を不思議そうにみたり、ジャージャー流してみたり…実験をしているみたい⁉︎


魚すくいのセットがお気に入りのお友達🐟

イカ…タコ…とどんどんのせていき、

コローンッ‼︎と全部落ちてしまうと、大笑い😆

何度も楽しんでいました音譜


コチラの赤ちゃんは…

浮かんでいた落ち葉が気になって気になって…

アヒルさんや船を入れてみても、そんなオモチャよりも葉っぱをつかむのに必死になっていました爆笑


とってもいいお顔のお二人さん…

ホースから出る水が大好きで、ちょっと強めの水流で水がかかると大喜びアップ

あんまりかかってもいけないな…と水をとめてしまうと…

この期待に満ちた眼差しでずっとワクワクしながら待っていて…

それじゃぁ〜と、また期待に応えて、

『3ー2ー1…』ジャーーーッ‼︎

とお水を出すと、キャッキャと喜んでくれるお二人さんです照れ


みんな思い思いに、自分の好きな水遊びを楽しんでいるこぐたんっ子達です音譜