いつもと違う♡あわ遊び | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

コレ、なんだ〜⁉︎


はじめは手につくのを嫌がっていた子も、

そーっと手に乗せてみると…あれ?ふわふわしてる〜‼︎


ホームセンターで見つけて、(食べちゃう子とかいないかな〜💦)と、悩んだあげくに購入した『あわっぴー』で遊びました‼︎


みなさん、知っていますか⁇

スプレーでシューッと出すと…

あら不思議‼︎ソフトクリームの出来上がり♡


お皿に出してもらって見つめる子や、

指の隙間から、にゅ〜っと出てくる泡に興味津々の子ども達目


はじめは『どーぞ‼︎』と差し出しても、みんな尻込みしていましたが、

勇気を出して受け取ると…


おもしろーい爆笑

子ども達だけでなく、大人も大ハマりで楽しんじゃいましたアップ


お水にも浮くんですよ‼︎

ミッキーさんをシャンプーしてあげてる子も爆笑

おもしろかったね〜音譜


グレープのいい香りもするのですが、誰も食べようともせず、楽しんでくれていました♡いちごの香りの赤色もあったので、(こんなに楽しんでくれるなら、また買って来ちゃおうかな〜)と密かにたくらみ中です爆笑