☆七夕会☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


笹の来る都合で少し早かったのですが、今年は水曜日に七夕会をしました🎋

立派な笹をいただくことができて、みんなでパチリッ📸


やっぱり本物の笹はいいですね〜‼︎とってもいい写真がとれました音譜


1人ずつ写真をとっていきますが、


一歳児さんは、葉っぱのチクチクが気になって、差し出しても後退りする子達も爆笑

『本物に触れる』ってこういうことですよね〜‼︎チクチク、フワフワ、かたい、つめたい…等これからもたくさん本物に触れて、いろんなことを感じて成長していってほしいと思いますアップ




2歳児さん達は、いいお顔してポーズを決めてくれたり、笹をふって飾りが揺れるのを楽しんでいました照れ


もちろん、給食も七夕メニューナイフとフォーク

(手前のお皿はアレルギーの子用です)

テーブルに出て来た天の川を見て、子ども達も喜んでくれました照れ

みーんなの願い事が叶いますようにっ